実際効果があった超簡単ダイエット法

我慢をする、頑張ろうとする
という精神操作はかなり難しいので
自分はどうやったら無意識に行動できるんだろう。
と自分を操作する方法を考えましょう!
今回は実際に僕が今までやってきた事の中で無意識にスイッチを入れる事が出来た方法を発信します!


①歯磨きをする
②体重計に乗る
③新しい事をする

①歯磨きをする

夜ご飯を食べた後
 「もう少し食べたいな。でも、今家にあるのはカロリー高い物ばっかりだな。」
となることは多いと思います。
そういう時に、ひたすら我慢しようと思っても普通に難しいですよね。
僕は普通に無理です。
そういう時は一旦歯を磨いてから考えましょう。
歯磨きをしたら本当に食べる気が無くなります!
と言っても流石に無敵術では無いのでそれでも食べてしまう時はあるかもしれません。まあそういう時は食べてしまいましょう。
歯磨きしても食べたい!食べたい!となったら今日はもうそういう日です。
ひたすら我慢する方法でいけるメンタルがあるならこの方法はいらないですが、そんな人は野球大谷翔平やバスケ八村塁みたいなダイエット天才タイプだと思っています。
僕は天才じゃ無いので今日も帰ってご飯を食べたら直ぐに歯を磨きます!

②体重計に乗る

ダイエット中は毎日体重計に乗りましょう!
別にそんな何にも考えないで毎日乗って測るだけで大丈夫です!
気付いたら太ってしまってもいいんです。
気付ける事が大事なんです!
「1キロ太ったか。まあ普通にこんなもんか。」
ぐらいで全然大丈夫です!
毎回毎回測って絶望してしまうならオススメはしません。
ダイエットを諦めるきっかけになってしまうので。
なんとなく毎日測って気付いていたら、減ってる事にも気付ける!
そこが大事なんです!
体重が増えてしまっても気にしないメンタルがあれば実行しましょう!

③新しい事をする

ちなみに僕はまた本格的にダイエットを始めたので、新しい事も始めました!
それはスマホゲーム(PUPG)です!(下手過ぎて笑えますが)
新しい事をして食べる事を忘れてしまいましょう!
僕は前回は将棋アプリ。前々回はPS3を買ってキングダムハーツをやりました!
個人的には家で出来る事、お金をかけない事が好きです!
お金をかけないで興奮できる事の快感が半端ないです!

さあ皆で目指そうエンジェル☆スタイル!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?