見出し画像

【コスパ最強】安くて良い音を出すスピーカーを見つけた!(FUNLOGY Speaker)

私の家には大きなスピーカーが2つと、小さなPC用スピーカーが1つあります。

そのうち、小さいPC用スピーカーについては、とりあえず間に合わせで買ったELECOMの安いやつです。
2年前くらいになったこやつの音が非常に悪くて、ちょっと不快でした。

時々トラックの無線なども拾ってしまうようで、何も再生していないのに、人の声が聞こえてくることがあります。

怖いんよ!

そこで、Amazonでちょいと検索してみたところ、値段も手頃で良さそうなレビューが多いスピーカーを見つけました。

それがこれです。


FUNLOGY Speaker(スピーカー/PCスピーカー)【VGP2024受賞 / 総合14W / ステレオスピーカー/USB給電/重低音/AUX / 3.5mmピン入力 / 日本ブランド 】


いつも2,000円弱で売られているようなので、ELECOMのスピーカーと値段は大体同じです。
聞いたこともないFUNLOGYというメーカーのようで、ちょっと怪しいなと思ったのですが、Amazonさんが出荷+カスタマーサポートしてくれる商品なので、もしものことがあっても返品や交換はすぐ対応してもらえるなと思って買ってみました。

結論から申しますと、2,000円弱で買えるような音じゃないです。
普通に良い!
全然使える!

もちろん、私がもっている以下のスピーカーには敵いません。


Edifier R1280DB Bluetoothスピーカー


こちらのEdifierのスピーカーは2万円近くするので、当然にこっちが上です。
さすがに2,000円以下の値段で2万円近いスピーカーには敵わないです。

しかし、2,000円以下の価格ではあり得ないくらい良い音を出します。
よくある安物のスピーカーのバサバサボソボソの篭ったような音ではなく、しっかりと重低音が出ているような音で、音楽も普通に聴けるなと思うくらいの音です。

スピーカーの音を試すときにいつも使うペンタトニックスの歌も最高に良い感じでした。



今回は良い買い物だったと思います。
安くて良い製品に出会うと一日が豊かになるので、今日は良い日です。


FUNLOGY Speaker(スピーカー/PCスピーカー)【VGP2024受賞 / 総合14W / ステレオスピーカー/USB給電/重低音/AUX / 3.5mmピン入力 / 日本ブランド 】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?