見出し画像

【自己紹介】ベース好き・カロリー貯金・昭和歌謡

ベーシストじゃないただのベース好きな音楽ライターとして、ライブレポートやコラムを書き、動画を作り、イベントで司会しています。
カロリー計算と体重管理が好きすぎて「カロリー貯金ダイエット」という本を出版しました。
埼玉県所沢あたりで、昭和歌謡や70~80年代洋楽を歌っています。
在宅ワーカーで妻で母な、東城薫(とうじょうかおる)の自己紹介です。

並べた画像

◆お仕事の依頼は

こんなことやれます。やりたいです。
面白そうと思ってもらえたら、お気軽にご連絡ください。
※この先にサンプル記事や参考動画があります

▼こういうの喜んで書きます。

・ライブレポート(ベース好き目線)
・音楽コラム(ベース好き目線)
・商品レビュー(ベース好き目線)
・ダイエット記事(カロリー計算好き目線)

こういうのなら何時間でも話せます。
・ベース談義(ベーシストじゃないただのベース好きとして)
・ダイエット談義(カロリー貯金ダイエット発案者として)

歌います。
・昭和歌謡、70~80年代洋楽、オールディーズ、ミュージカル、等

連絡先
・各SNS(後述)のメッセージ機能
・FacebookのMessenger:東城薫(ホネホネロック・かお)
・メール:tojo_kaoru@yahoo.co.jp

原稿料とかギャラとか
2020年度は言い値でやってみようと思っています。
こんな感じでお気軽にお誘い頂けると嬉しいです。
「ライブに招待するからレポ書いて!こっちもシェアします~」
「交通費は出すから前座でベースのこと話して♪」
「所定の講演料を支払うのでカロリー貯金について講義を」
「コラボ企画でお互いの動画に出演し合いませんか?」
…などなど。
お試し期間&宣伝期間としてウィンウィンな関係ができたらいいなぁと。

PR
フットワーク軽く、呼ばれたらどこでもホイホイ行きます。(今は「埼玉県所沢市から終電で帰れる範囲」ですが、徐々に遠征も検討します)
誰とでもワクテカ話せます。好奇心旺盛。
あんまり体調とかくずさないです。けっこう丈夫。
レスポンスは速く、納期は守ります(なる早で)。
金銭管理とタスク管理がいちばんの特技です。

◆ベース系音楽ライター&MCとして

PB小

ベーシストじゃないただのベース好きとして、ライブレポートやコラムなどを書いています。
動画をアップしたり、イベントの司会もしています。

▼ベース業界やベーシストの皆さんに喜んでもらいたい
私が思う「ベースのここが好き」を発信することで、ベースを弾かない人にもベースの面白さや楽しさが伝わったら嬉しいなぁと。
そしてただのベース好きがベース愛を語ることで、ベーシストの皆さんに面白がってもらえたら幸せです。

▼「かお2015」という名前でSNSをしています。
ツイッター:@kao2015_chappy
インスタグラム:@kao2015_chappy

▼ライブレポートの参考記事
地下室の会というプロベーシスト集団が主催するライブへ初めて行った時のライブレポです。

▼イベントレポートの参考記事
たなしんさんとベースマガジンの近藤さんのトークセッションのイベントレポです。

▼コラムの参考記事
ベースを聴くのが好きすぎて、ベース本体も愛おしく思えてしまうというたいがいアレなコラムです。

他にも「こんなベーシストが好きだ」とか「ベーシストの彼女あるある」など色々書いてます。
ベースを好きになったきっかけ(ベース好きとしての自己紹介)

▼ベースのイベントで司会をしました

▼ベースの音が聴こえるようになる方法という動画をアップしています

◆ダイエット系ライターとして

ホネホネ小

ブログやSNSで体重管理の方法を発信していたら、役に立ったと言ってくださる方が増えて本になりました。(2018年・KKベストセラーズ)
記録と研究と計算が大好きな私が、カロリーをどうしたら体重がどうなるか人体実験をくりかえしたという、たいがいアレなブログです。

▼正しいダイエットの知識を伝えたい
早くやせようとして極端なダイエット方法を選ぶ人が少なくなったらいいなぁと思っています。
なるべく健やかに、望む体重でいられるようにと願っています。

▼私が書いた本
https://www.amazon.co.jp/dp/4584138788/

▼カロリー貯金ダイエットとは
・夜中に食べても大丈夫
・炭水化物も食べてOK
・運動しなくてもいい
・ある程度の期間で消費カロリーと摂取カロリーがつりあっていれば体重はキープされる
・タンパク質を必要量以上に摂っていれば筋肉が減らない
…などなど。
こちらも少しずつnoteにアップしていく予定です。

▼「ホネホネロック」という名前でSNSをしています。
ツイッター:@170cm1976
インスタグラム:@honehonerock2014

◆ボーカルとして

Facebook小

17才からミュージカルを中心に関西で活動。
1997~1999年、ニューヨークへ留学して歌とダンスを学ぶ。
26才で上京し、ミュージカル劇団(全国をマイクロバスで巡業…)やライブハウス(オールディーズ)を中心に活動。
育児などなどで14年ほどブランクがあり、2018年から活動再開。
現在、埼玉県所沢市で「プレイバックス」というバンドのボーカルとして、昭和歌謡や70~80年代の洋楽を歌っています。

▼参考動画
改めてYouTubeにアップしますが、とりあえず短い動画を二つほど。

◆私について

顔写真小

名前:東城 薫(とうじょう かおる)
生年月日:1976年(昭和51)年6月22日・44才
家族:夫51才・娘13才
身長170センチ・体重51kg前後・体脂肪率18%前後

座右の銘:踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損
好きな言葉:好奇心・行動力・可能性
表現スタイル:変をエンターテインメントに
活動のスタンス:好きを発信してつながる

記:2020年3月10日(2020年8月7日修正)
【スキのリアクション】ハートを押してくれたら画像がランダムに表示されるように設定しました…メッセージがちょっとアレですが…ぜひポチっとお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?