そもそも、株って何?

僕の動画:https://youtu.be/QzZw2gWgKIU

これまでの動画でファッションやイギリスの生活などを主にしてきた僕のチャンネルなのですが、最近は株の説明を始めてます。

その前にみんなに報告するべき事があると思う。僕は最近学生を卒業しました。その上、今はコロナの問題などで就職をするのが更に難しくなってます。なので今親からお金をもらえないし、仕事も見つからない状況です。

このチャンネルは僕の趣味で僕が好きなことを話してきたのですが、最近は株の説明を色々してます、でも反応がなさすぎて、何がおかしいかを考えてました。

それでたどり着いた答えが、これまでチャンネル登録してくれた人が株なんて興味があるわけないってことです。(まぁ、勿論いる人もいるかもしれない)だからそんな人もでも理解でき、興味を持ちたくなるような動画にしなきゃいけないなと思う。

だから、まずは株の一番簡単な説明から。

株って胡散臭かったり思う人もいたりすると思うと感じるから、まずはそこを取り払っていけるように頑張って説明したいと思います。

Apple, Amazon, Facebook, Googleとかってみんなが知ってるような会社でも株はあります。今僕たちの周りにはいろんなアメリカ企業の商品があります、みんなの生活を見たら、iphoneを使ってinstagramやamazonで買い物など、いろんなことをできますね。僕が好きなpeter lynchって言う人がいるんだけど、彼は素人の方がプロの投資家より優れている点があると言ってます。彼は株でお金を稼ぎたければ、周りに目をむけろと言ってます。これは日本でも同じような事が言えます。

日本で株を売買するには最低の株数があるのですが、アメリカは一株から買えます。だからあなたもappleの株主になれるんだ。過去の僕の株の取引を見てもらえれば分かると思いますが apple、microsoft、walmartなどみんなが知ってるようなところに投資してます。

次は僕が始めた理由。

画像1

画像2

画像3

これを見てくれれば分かると思うけど、コロナの影響で2020年の3月に株は大暴落しました。しかも今の株価は落ちる前より上がってますよね。

だから一番下で株を買えてたらいっぱい儲かったって事です。僕はこの波には乗れなかったのですが、これを見て株に投資してみようと思い始めました。

今度からappleのスプリットっていうのがあります!今のappleの株価は$461.3(49,298円)なのですが5頭分にされたら$92(9,831円)になるのでみんなも投資しやすくなる気がする!

今回はこんな話です。

次の話では株が上がる理由とかを説明するね!

僕の株:https://docs.google.com/spreadsheets/d/14w9nSjxTjBOJP4bMjzfp-YO7Goylbbs01--mBaJH7pU/edit?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?