トランプが昨日4つの行政命令を出しました

僕の動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=jx5wKT-v9VE

トランプは昨日4つの行政命令を出しました 

今回株の売買をしてる僕からして、大事な点だけをピックアップしました。

僕が思うに、投資家は最新のニュースなどを気にかけることによって、株価全体の上下を把握できるからと思って、英語のニュースを解説してます。

追記:僕は小さい頃から海外で勉強をしてて、日本語の勉強をしたことは一切ありません。だから、幼稚な表現や、てにをはがおかしいところもあると思いますが、気付いたら是非ご指摘願います。

1、失業者に対しての、毎週$600の給付が7月31日に終わります。そこで今回一番心配されたのが、これの更新です。

それが今週の米国議会で決まらず、トランプが強行手段として失業者に対して、週・$400を給付する行政命令を出しまた。$600から$400に変わったのはやはり、失業者がボスから連絡を受けたときに仕事に戻るのを拒否したからっていうのもあります。この$400は大半の失業者には助かるものなのですが、今回の給付の下げはみんなに仕事に戻ってもらいたいからでしょう。

 このお金はどこから来てるの? 

これはCARES ACTの残りから来てるらしいです - CARES ACTとは - 2020年の3月27日にトランプが出した2兆ドル予算のサポートパッケージです。このパッケージはアメリカの国民(家族、労働者、小さい企業)をCOVIDの衝撃から守るために設けられたディールです。言ってみれば、できるだけ職を失わないようにするためのリリーフパッケージですね。
ただお金を配るには議会からの許可が必要ですなので、今回のお金はどこから? 

ー トランプ曰く、今回の給付の75%のお金はこのパッケージから出るようです、残りのお金は各州から出るようです。


ー 単純計算で51000000(失業者五千万人)x1800(一ヶ月の給付)x5(五ヶ月分)=459,000,000,000 (USDドル)


これは明らかに投票を取るための行動ですね。これはすごくトランプ側からするとすごくずる賢い行動にも見えます。なぜならもし民主党がこれに対して、政府を訴え、給付をやめさせようとすると、今回のトランプの国民への助けを断ち切ったのが民主党っていう認識を国民の頭に植え付けられるからかもしれないですね。

2、次の行政命令はPayroll Tax Cut(給与税)に対して7.5%の削減です。これは年収が$100,000以下の人のみに影響します。

3、もうすでに金利0%の学生ローンは元々10月末から返済を開始するはずが、今回トランプは年末まで延期することを発表しました。

4、最後は住宅からの立ち退きをバンしました。トランプ氏は今回家主などのサポートもしたいと宣言しましたが、どう助けるかとはまだ発表してません。

リンク:

https://www.youtube.com/watch?v=L2VlCLNg_Rw

https://www.cnbc.com/2020/08/08/trump-signs-executive-order-on-coronavirus-relief.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?