見出し画像

ポケットサイズの空飛ぶカメラ:DJI Mini 4 Pro で広がる俺流空撮の世界

ガジェットファンの皆さん、ようこそ『俺流トラベルガジェットの世界』へ。それでは今回のお話を始めましょう。

前回は私が使っているカメラを紹介しましたが、今回はドローンについてご紹介します。

DJI Mini 4 Pro本体とコントローラ

現在使用しているのはDJI社製の Mini 4 Pro で、DJI社のラインアップで最もコンパクトなモデルです。重量はわずか249gと軽量ながら、高性能カメラを搭載しています。

このドローンを使って一体どんな写真が撮れるのか、実際の撮影例をご覧ください。

まずは今年の春に行った九州阿蘇のカルデラ大地です。

阿蘇五岳の壮大な景色を捉えた空撮写真

表示は小さくなっていますので、写真をクリックして拡大表示してください。何段階か拡大すると、根子岳にある観音様のお顔まで確認できるほどの解像度です。

また同じ場所で撮影した動画もご覧ください。1分20秒と短くまとめていますが、ぜひクリックして4K フルスクリーンでお楽しみください。

撮影データをそのまま編集しており、早回しやスローモーションなども使っていません。小さなドローンとは思えないほど安定した映像が撮影できることがお分かりいただけると思います。3軸ジンバルと高度な手ブレ補正機能のおかげで、風の強い日でもこのような滑らかな映像が撮影可能です。

次はドローン仲間に案内していただいた、兵庫県たつの市にある夫婦桜です。

上空から見た、ハート型に寄り添う二本の桜

山を少し登ったところに寄り添う二本の桜が、ハート型を描いています。これはその夫婦桜を真俯瞰で撮影したものです。
この写真も拡大表示してご覧ください。noteへの掲載で画質が若干落ちていますが、オリジナルでは桜の花びら一枚一枚まで確認できるほどの解像度です。

ここから先は

618字 / 1画像
お金を払っていただいた皆様に元を取っていただける記事を目指します!

俺流トラベルガジェット

¥500 / 月 初月無料

このマガジンではスマートフォン、パソコン、カメラ、ドローンで私が日々使っているモノやそれらを使いやすくする周辺機器を紹介していきます。 こ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?