見出し画像

2024手帳はこれ

ハイタイドA6ブロックウィークリー
(2023年10月はじまり)を購入しました。

失恋後の目に沁みた
ビビットピンク
気持ちも晴れますように

気に入ったところ3つ

サイズ感
A6サイズだと文庫本のような感じで手にすっぽり収まるのが魅力!

今年はB6サイズを愛用していたため一回り小さく、軽くなって小さなバックにも入れやすい!

てざわり
持った時にほっとするような感触で、ずっと触れたくなる。

お店のサンプルはすごいふかふかだったけど、
私のは使い始めて1か月、少し硬め。
これからふかふかになってね〜〜

紙の質がいい
ペラペラすぎない紙質で、ちょうどいい。

中身の紹介

年間カレンダー(2年分)
何か俯瞰するのによさそう!
例えばヨガした日にチェックなど。
使い方はこれから開拓。

マンスリー
これは必須。
予定を全て書いて1か月を見渡したい!
ウィークリープランっていうメモ欄もついてたり、余白があるのは嬉しい。

ウィークリーブロック
このタイプはお初。
左側にToDoなどメモ、洋服記録、
右側は日記をつけてる!

メモページ(5ページ)
やりたいことリスト100、
仕事の時間割などなど。
5ページって少ないかなと思いきや、
案外足りそう!
他のページにメモできるところがあるからかな?

パーソナルデータ
手帳を落とした時の
もしものために名前と電話を書いてる。
落ちてたら電話してね。中身は見ないでねー!

おわりに

手帳って1年間の相棒だから、
時間をかけてお気に入りの1冊を
選ぶのが楽しい♪

2024年充実した1年になりますように。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?