見出し画像

ポッドキャストが心地いい

iPhoneのアプリに自然と入ってる紫のアイコンでお馴染みポッドキャスト。
音声配信のアプリ。
YouTubeの音声版のようなイメージ

アプリが入ってることすら忘れかけていた。
たまたまアプリを開いたことによって楽しみが1つ増えたので紹介したい。

私はもともとラジオのテンション高い感じがどうも自分との隔たりがある感じがしてて、話し手のテンションに追いつけなくて苦手だった。
聴く側と話す側は同じテンションでいられるかで聴きやすさも変わってくる感じがする。

ポッドキャストには
ニュースや語学〜雑談まで、色々なジャンルがそろっている。
時間も10分〜60分と様々。

私がハマってるジャンルは『雑談』

一般の人も配信をしていてこれが面白い。
何が面白いかというと、

ご飯屋さんで隣の席にいる人達の話を盗み聞きしてるみたいな気分。

誰かと語りたいけどできない、
そんな時、気楽に聴けてふっと笑えて楽しい。ご飯食べながら聴いたりしてると私もその場にいる感覚になる。

耳だけの情報になると頭もスッキリ。

ぜひお試しあれ。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#わたしとポッドキャスト

3,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?