見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💰 ・土地神話

日本でも一時期「土地神話」が語られたことがありましたね。

しかしこの「神話」は単なる妄想の一種で熱に浮かされた個人から暴利を貪るために業者が利用したに過ぎません。

持ち家は個人にとっては一生に一度の買い物なのでどうしてもそこに過剰な意味を求めたくなります。

年収の何倍もの買い物をする以上、神がかりにでもならなければ決断出来ません。

しかし業者にとっては不動産取引は日常のビジネスの一つにすぎません。

そこには金勘定以上のいかなる要素もありはしないんです。

それは不動産の競売市場を見ても明らかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?