見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・デイトレーダーを否定はしないが現実を知っておこう

根拠のない自信や投資ノウハウ本、投資学習コースというものに取り憑かれた人達が短期的に儲けようと挑んできましたよね✋

ニューエコノミー・バブルの際には、1日に何度も株式を売買する「デイトレーダー」が出現し、証券会社はデイトレーダーの顧客の注文を取ろうと事務所を開設したほどです💦

こうした方法で儲ける才覚のある人は、ごく少数はいます。 彼らは運に加えて、人の心理を見抜く目と自己抑制力が優れているのかもしれません。

しかし、デイトレーダーを対象とした調査によると大半の人は数ヶ月で降参するか家族から言われてやめざるを得なくなっているんです、、

成功し続ける一握りの人を除くと、大半の人々は中毒化し金銭的な安定と家族の生活をズタズタにしてしまうことが多いのが現状ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?