見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・お金持ちになるには職業ではなく何をしたか

私達の収入は、統計上は富と関係しますが本当の富ではありません✋

これを理解出来れば、貯蓄率の重要性を理解出来るようになると思います。

つまり何を生み出したかではなく、何をしたか(どのように消費し、貯蓄したか)によって左右されるんです。

浪費するより貯蓄をし、身の丈にあった暮らしをするのは自分次第なんですよね😁

これが富を築く上での数字的真実なんです!

セミナーに行くと必ずと言って良いほど、

「貯蓄よりお金に働いてもらうこと‼️」

と習いますが、僕は少し違うと思っていて、

「貯蓄率を高めながらお金に働いてもらうこと」
が1番良い方法だと思います✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?