見出し画像

#Twitter五行歌グランプリ 9月募集要項

#Twitter五行歌グランプリについて

「十色のうた」では、2022年2月から11月にかけて全10回の、五行歌募集を行っています。毎月、選者によりグランプリ1作品が選出され、Amazonギフト券5000円分が進呈されます。

グランプリとは別にいいねが一番多かった作品には、いいね賞でAmazonギフト券1000円分が進呈されます。

投稿は毎月、お一人1作品まで。
下記募集要項に沿って、ぜひ五行歌を書いて投稿してみてください。

偶数月の選者は私、水源純が担当します。奇数月にはほかの五行歌人に担当していただきます。選者が変わることで、より色彩ゆたかな作品が選ばれることを期待しています。

十色のうた実行委員 水源純


9月募集内容

Twitter上で五行歌作品を募集します(テーマ自由・未発表作品に限る)

9月募集スケジュール

○投稿期間 9月1日0:00 ~ 9月20日23:59
○発  表 9月25日18:00頃
○賞品進呈 9月末日までにTwitterDMにてお送りします。
(DMを開放してお待ちください)

9月の選者

鳴川 裕将(なるかわ ひろまさ)@SK6drEwCXDeZ6Qz

1976年三重県津市生まれ。
1997年発行の『恋の五行歌』をたまたま書店で手に取り、五行歌をはじめる。2021年五行歌集『配達員』上梓。

(選者は毎月変わります)

賞&賞品

グランプリ 1点  Amazonギフト券5000円分/選者の講評がつきます
佳作    3点  選者の講評がつきます
いいね賞  1点  Amazonギフト券1000円分 

選者によって、グランプリ1点と佳作3点が選ばれます。選考に、いいねの数は考慮されません。それとは別に、〆切時にTwitter上でいいね数が最も多かった作品に「いいね賞」を贈ります。

入賞作品は、Twitterの「十色のうた」公式アカウントで発表され、選者の評がつきます。ほか、note「十色のうた」のページ、および、月刊「五行歌」に掲載されます。

応募方法

①公式のツイッターアカウント @toironouta をフォロー
②公式の「9月募集」のツイートを引用リツイート。
③引用リツイート内に、指定ハッシュタグ
 #五行歌グランプリ投稿  をつけて作品を投稿。

以上①~③を満たし、かつ公開アカウントの投稿を選考対象作品とさせていただきます。

応募用の「9月募集」ツイートは、9月1日にアップします

【その他留意事項】
・未発表の五行歌作品、1人1作品、1ツイート以内
・オリジナルの絵や写真等の画像とセットで投稿可
・画像内に作品の入れ込み可。ほかのハッシュタグと併用可。
・投稿作品に誤字などあった場合は、再投稿可。
 (その際も必ず、応募方法に則ってください)
・誤投稿、差し替え前の投稿は、削除をお願いします。
・作品の著作権は作者に帰属します。当企画の作品使用先として、十色のうたnoteページ、月刊「五行歌」を予定しています。
・月刊「五行歌」に掲載時にアカウント名と別の筆名等を用いたい場合、作品に並記していただくか入選後、その旨DMにてお知らせください。
・作品応募以外の当企画応援ツイートも大歓迎です。「#Twitter五行歌グランプリ」や「#五行歌」のハッシュタグをご利用ください。
・非公開アカウントによる投稿は可能ですが、選考対象外とします。(機能上、作品集モーメントにも含めることはできません)

主催

十色のうた実行委員会


後援

五行歌の会


五行歌についてはこちらの記事もご覧ください。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?