見出し画像

ゲスト選者の紹介

十色のうた実行委員の水源純です。
#Twitter五行歌グランプリの第一回目の2月募集を発表と賞品贈呈まで終えることができました。ご応募いただきました皆様、応援してくださいました皆様、ありがとうございました。
3月募集も間もなく始まります。
引き続きよろしくお願い致します。11月までどうぞお付き合いください。

おおまかな募集要項は今のところ変わる予定はありませんが、
選者は前にもお伝えしてありましたように、月替わりとなります。
偶数月は私、水源純が担当して参りますが、奇数月にはゲスト選者をお迎えしていきます。

紹介文は、私の独断と偏見で書いております。
歌の力は当然のこと、魅力的な歌評を書かれる私の尊敬する歌人たちです。

3月選者 山崎光 @hikaru_80zaki

この企画を運営する十色のうた実行委員メンバーで、20代を代表する五行歌人。中学生のころから五行歌を書き始め、この三月に大学を卒業するが、大学生時代は五行歌の会にてアルバイトをし、月刊『五行歌』の編集にも携わるひとり。既に五行歌集を上梓し、多くの五行歌人に敬愛されている。

宇宙人観察日記(市井社・そらまめ文庫)


5月選者 稲本英 @ayaINMT83

第一回恋の五行歌募集(1997年)の応募をきっかけに五行歌の会に入った、古参五行歌人のひとり。歌の力はもちろん、センシティブな写真には多くのファンがいる。私家版の歌集はその写真も共に楽しめる。

Additional(私家版:寫眞×五行歌)


7月選者 大島健志 @hidgepaso

現在、神楽坂で開催しているAQ五行歌会を支えるメンバーのひとり。
近年は五行歌と並行して短歌の作歌も行っている。
普段着のような親しみやすさもあり、時に胸の奥に傷みを覚えるような作風も魅力。個人ブログでの歌評も必見。

だらしのないぬくもり(市井社・そらまめ文庫)


9月選者 鳴川裕将 @SK6drEwCXDeZ6Qz

第一回恋の五行歌募集の作品集(講談社文庫)をきっかけに五行歌の会に入った、古参五行歌人のひとり。間にブランクはあるものの、復帰後の五行歌への熱情は人一倍である。やさしい人柄と感性のやわらかさの織り成す作品が魅力的である。個人Twitterアカウントやインスタでも随時、作品を発表されている。

配達員(市井社・文庫サイズ)


11月選者 南野薔子 @Tower11710

第一回恋の五行歌募集(1997年)の応募をきっかけに五行歌の会に入った、古参五行歌人のひとり。五行歌ほか、自由詩、短歌、俳句…とにかく創作の泉のようなひと。言葉と世界観を磨き上げる職人のよう。評論、エッセイなども各所で発表してる。活動詳細は個人サイトで。 

硝子離宮(市井社・新書サイズ)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?