見出し画像

新年早々ネタが降ってきた話

みなさま、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


年が明けましたね〜!
お正月は3日までお休みをいただいて(ブログは書いてたけど)のんびりゴロゴロ〜食べては寝て〜というぐうたら生活を満喫しました^^

大晦日の紅白での藤井風くんにクラクラし(かっこよすぎだろ!)
お正月のお笑いを見てケラケラ笑い
ドラマ、義母と娘のブルースで涙するという私らしい過ごし方です。笑

この時間が長く続けばいいのに〜!と思っていたのに
気づけばもう年明けて5日が経ちます。早すぎん?笑笑

今年、2022年はどんな年にしたいですか^^
みなさんの目標とか抱負とかあったらぜひ聞かせてください。

自分の経験上、こう言うのはちゃんと口に出して言う方がいいです。しかも人が大勢いるところ、見てくれる場所で。

人ってさ、どうしても自分に甘くなるんですよ。よほどの強い人でない限り。
でね、一応目標立てるけど、誰も知らないんだし、まあいっか!ってなるのがオチ。(今責められてるような気になってる人、いるでしょ?笑)

だから私は出来るだけ目標とか、自分が叶えたい夢とか、やりたいこととか公言してきました。で、この16年くらいでちゃんと一つずつ叶えられてきてるんです。本当に。

これが運だとか、トイロさんだから出来るのよって言う人は正直言ってそれだからダメなのよって思っちゃう。
だって私、そもそもただの主婦ですよ?それどころかうつ病上がりの、日常生活送るのもやっとだったくらいのね。
そんな自分を変えたい!生まれ変わりたい!と人生かけて本気で向き合ってきてこその今なんですけど、どうしても今だけを見て、自分には無理だって言いたがる人がいる。

その気持ちはわからないでもないんですけどね。
自分が鬱だった時、周りにいる幸せそうな人を見ては同じ感情を抱いてたから。

でも、そんな自分だから変われないんだって気づいてからは、とにかく自分に軽く負荷をかけて、そのプレッシャーを跳ね除けるように生きる!っていうドM路線で戦いながら生きてきました。
みんなが同じようにこれで成功するかは分かりません。
でも、グダグダ言ってる暇があったらやってみればいいじゃない?って言うのが私の考えです。むしろどんどん失敗して、その失敗を活かして進んでいけばいいだけです。

さ、目標とか、こう言う自分に変わりたいとか、吐き出してみよう!!!
(いや、ここまで煽られたら言いにくいわ!!ごめんなさい。笑)
気が向いたら、コメント欄にてお知らせください^^なんかアドバイスできるかもだし、少なくともこのマガジンを読んでくれている人を私は応援したいです。

さてさて、今日は新年一発目だから無料で読める前置きを長くしてしまいましたがここからが書きたかったことです。

新年早々、すごいネタが降ってきたんです。

続きをみるには

残り 1,538字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?