見出し画像

アルバイトの話

若い頃、いろんなアルバイトをしてきました。
今日は高校時代にやったアルバイトの話をします。

普通科の進学校だったから、アルバイトは基本的に禁止されてたんですけどね。
私は進学しなかったし、家庭の事情もあってさせてもらってました。
許可をとったものもあるし、取ってないのもある。笑

一番最初に自分で履歴書を書いて面接をして受かったアルバイトは、郵便局の年末の仕分け作業のアルバイトだったかな。
高校の時、何年間かやりました。郵便番号で年賀状の仕分けする作業ね。あれ、高校生にしてはバイト代がよくて、しかも時間は短いし郵便局員のおじさんたちは優しかったし、すごく楽しかった記憶があります。
おやつの時間とかもあったんですよね。みんなでストーブ囲んでお菓子を食べたり、10日間くらいの短期バイトだったけど、もっとやりたい〜って思ったくらい楽しいバイトでした。

魚屋さんでもやりました。

ここから先は

1,961字

ブロガートイロのオンラインマガジンです。ブログの裏側やこれまで経験した出来事、思うこと、感じたことなど、他のSNSでは語らない【ココだけの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?