見出し画像

水星逆行と体調その2

前回水星逆行と体調についてお話しました。

要するに、水星逆行だからとか決めつけずに、ちゃんと病院行こうね!という感じの内容だったのですが、私自身病院が嫌いですw

お医者さんの対応だったり、何かと相性が合わないことがあるのですよ……。
そのせいで病院が苦手なのですね(`・∀・´)
仕方ない仕方ない。
でも続くなーとか思った時にはちゃんと行こうね!

気にするかどうかは星座にもよる?

水星逆行、気にしない、気にならない。偶然だ!
のスタイルなのですが、所属している占いコミュニティで少しお話がでた時に
「おうし座さんあるあるですね!」
と言われました。

そこで「そうか…!おうし座ってどっしり構えてる…!」
と思いましたね。
性格や育った環境にもよるとは思うのですが、星座としておうし座さんはのんびりと、いつも通り。そんなタイプだから気にならないのかな?
と感じました。

地系の星座さんはいつも通り過ごすだけ…と感じる方が多いのでしょうか?
繊細だけど、いつも通りで過ごせばいいのよ、みたいな。

私の場合はまぁ、性格もあるんでしょうねwww

実際悪いこと起きてる?

この期間、おうし座で水星逆行を迎えていますが、何か悪いことが起きているのかというと、今のところ全部原因がはっきりしているので「水星逆行だから」とは感じていません。

半地下で頭ぶつけたのは、荷物の持ちすぎでちゃんと前を見ていなかったから。
ぎっくり腰みたいな状態になったのは、犬(約12キロ)を久しぶりに抱っこしたから。
風邪っぽくなったのは、気温差を甘くみて対策をしなかったから。

大体がいつも通りなんです。
荷物を持ちすぎるのもいつものこと、犬は…まぁ、たまにそんな感じ。生理前とかは誰でも体調を崩しやすい上に、春はもともと気温差がある。

これを「水星逆行のせいですね」とは私は言いません。

まとめ

水星逆行、実際の不調も病院に行くほどじゃないと思っても、振り返ってみたら原因がはっきりしていた……なんてこともあるはずです。
ただでさえ春は体調を崩しやすいもの。
皆様、ご無理だけは絶対にしないでくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?