見出し画像

プロゲーマーたぬかなさんの発言について思ったこと

こんばんは。ニートです。
最近話題になっているプロゲーマーのたぬかなさんの発言
「170cm以下の男に人権はない」
に思った事を今回は僕なりに感じた事を思っていきます。

正直僕自身はどうでもいい

僕はこのたぬかなさんはご本人に申し訳ないのですが
今回の事でたぬかなさんの事は初めて知りました。
たぬかなさんの事を少し調べたので説明しますと

日本人二人目の元女性プロゲーマー
プレイしているゲームは主に鉄拳シリーズで格闘ゲーマーみたいです。
2018年にレッドブルと契約をしていて2022年2月に契約解除になりました。
実力は確かなものがありアグレッシブなプレイと理論派な一面もあり
チームメイトから知識量の多さに驚かれたそうです。

正直僕はこの件はどうでもいいというか余り興味がない感じです。
こういう人もいるか~みたいな感じです

しかしゲーマーとしては触れときたい話題なのでなんでこんな事になってしまったのか僕なりの見解を書いていきます。

しかしなんでこんなすごい人がこんな発言をしてしまうのか?


僕は正直たぬかなさんの発言は人前に出る職業の人は絶対にしてはいけないとは思いますが、ほっといたほうがいいと思います。
なんでかっていうと、ほっとけば勝手に自滅すると思うからです。
たぬかなさんも契約解除になってこんな発言はしてはいけないと
今、思っていると思います。
僕はこういう人は注意しても治らないしそもそも治るとは思っていません。
なので痛い目を見る事でこういう人がいずれいなくなると思います。
なのでほっときましょう(なんで上から目線)

こういう言葉を口にする前に考えてほしい事

普段からたぬかなさんのような発言をする人はあまりいないと思いますが、
実際僕も遭遇しましたが実在します。
そのような人に聞きたいのですが
「家族や大切な人に同じような発言を言えますか?」
ってことです。
これを考える事ができるのならば、そのような発言はしないはずです。

YouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローお願いおねがいします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?