見出し画像

内面を磨く(EN-020 2018.09.18)

私が経験した心の変化と成長。久々に会った友人から掛けられた言葉で、私自身もあらためてその変化に気づいた、という話です。

--------------------
この記事は、メルマガの「編集後記」(2018年9月18日)の転載です。

メインコンテンツで書いた2人の古い友人。彼らが驚いたのは、私が変化したからだと思います。以前の私は「言ってることは正論だけど、冷たい人」という印象でした(あ゛ー、穴があったら入りたい(^^ゞ)。

感情を感じることから逃げていました。人と関わることから逃げていました。自分で自分を見ることも、人から自分を見られることも、どちらも怖かった。そんな私が変わるきっかけがありました。

自分は「こういうタイプだから」と決めつけていた。
その限界付けに気づき、受け入れた体験です。前回も書きましたが、無意識に「抵抗」します。怖い気持ちは毎回出ます。でも自分で気づいて切り替える度に、少しずつ抵抗することが減ってきました。

心を開いて、人と関わるようになりました。
弱みを見せるようになりました。
人に頼るようになりました。

ただただ内面を磨いていた……

気づいたら、周りにたくさんの人がいました。そのたくさんの人と一緒に目標に近づいていました。携帯トイレトレーニングの累計体験者数が、8,000人を超えました。目標の1万人が見えてきました。

私が変化するきっかけになったのはこちらです。

前進したいあなたに、おすすめです。

---------------------------------------------------------------------------
この記事は、メールマガジン【前進の軌跡】(vol.020  2018年9月18日配信)の編集後記の転載です。(タイトルの"EN"は、"Editor's Note"の頭文字)

この日のコンテンツはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?