見出し画像

#15 海外は難しい

3/1  (2/29)

毎日晴れて、気分がいい海部です!

とここで、問題発生。

昨日の2/29


食当たりによってダウン。


前日のスーパーで買ったものがやばかったんですね~
過去1嘔吐し、下痢、高熱と立て続けに襲ってくる
これからのこともあるので、1日部屋で回復に努めることに。
最大限の自己治癒と1つだけあった薬によって回復!

3/1

熱も下がったので、バルセロナを楽しみましょう!

朝一で訪れたグエル邸はチケット完売。

というのも、バルセロナ各所では、毎月第一日曜は無料で入れるようになるんですね。

昨日なんも食べてないから歩くのも、すぐ疲れる。

こういうとき助かるのが、道の至る所にベンチがあること。

おなかのリハビリで、バナナを2本食べながら、次のスポットへ。

画像1

なんかのイベントで東京マラソンかってくらい広場に集まってたけど、無事到着。

バルセロナ・パビリオン

モダニズム建築でここまで心打たれたことがあっただろうか。

もちろん、この建物は万博博覧会後、取り壊されて復元された2代目ではあるが、
ミースが建てたモダニズム建築の原点がそこにはあった。
ほんとうに美しく、感動した。
建築ってこうだよな。

もちろん、無料でした。
というかバルセロナチェア座れないはずじゃなかったっけ?
無料の日だから?
警備員も何もいわないし、みんな座ってるし、
そっと座らせていただきました。(たぶんだめじゃない?笑)

画像2

その後は、横にあるカタルーニャ美術館へ。

1つ言えることは、ほとんどエネルギーを摂取していない状態で
美術館へいくとなにもわからなくなります笑

アタマ働かない。笑

でも、ここはおすすめできる。

ロマネスク、ゴシック、ルネサンス、バロック、モデルニスモから現代まで。
キリスト教の展示物を中心としながらも、
あらゆる時代の、多様な美術作品が見れる。

ガウディの家具はもちろん、ピカソやミロといった誰もが聞いたことがある人物の作品まで。

またもや、無料開放日でした。
バルセロナに来る際は、第一日曜がおすすめ。
他の施設も無料開放多いしね!

頭を働かすためにご飯を食べないと。

ということで、胃にやさしいものをと思い立ったのが、

うどん。

バルセロナめちゃめちゃ日本料理店多いからいいですよね。

スペイン料理を日本人が好むように逆もまた然りなんですかね。

元々行きたかったうどん店は今日休みだったので、近くの人気店に。

日本食は日本帰るまで我慢しようと思ったけど、
病み上がりの状況とそろそろこっちの味に限界を迎えそうだったので。笑

画像3

画像4

お客さんはアジア人ゼロ。店員さんも日本人の人少なくてびっくり。

この店ほんとうにいいですよ。

メニューの種類めっちゃ多いし、ジャンルもバラバラ。

もちろん、値段はこっちの相場ではありますが、楽しめる!

画像5

もちろん、今のおなかにはUdonです。

かつおだしベースで
トッピングはわかめ、天かす、ネギ、カツオ節とかまぼこでした。
今一番ちょうどいい。
量もリハビリの自分にはベスト。
日本の味っていいな。

今日は、病み上がりなので、ここらで終了。

予定も変わって、行こうと思ってたとこはやめて
本当に行きたいとこに絞って、ゆっくり楽しむことに。

明日は最終日。
なにもせず、ただ余韻に浸る1日を楽しみたいと思います。

毎日のようにサグラダファミリアの横を通れるから最高。

画像6

空もそうだけど、嘘みたいにきれいですね。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?