見出し画像

夏休みをどう過ごすか

小1・年中の子どもたちの夏休みは44日間もあるので、力みすぎず、平穏に過ごす予定。

大まかな過ごし方

・朝5時半起床、朝ごはんを食べたら朝1時間散歩または公園に行く。
・帰ってから2回目の朝ごはん

・ここからお昼ご飯までは各自自由時間。
最近氷を使った遊びや工作が好きなので、実験的なことが出来ると良いのかも。
でもこちらからは特に口を出さずに、暇な時は何をやりだすのか様子を見てみたいと思う。
工作用品の整理だけしておこうかな。

・午後から1時間ほど水遊び、帰ってから自由時間。
・4時夜ご飯、お風呂
・6時半から7時就寝

大きな目標としては、
・家族みんなで体力をつけること
・集中して長く遊べる時間を作ること

特に小一の娘は、今年から授業が始まって、好きなことをして過ごす時間がいつも足りなさそうだったので、夏休みはゆっくり過ごせると良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?