見出し画像

今のこと、これからのこと

夫の夢は、アメリカのカリフォルニアに住むことらしい。
昨日はGoogleマップを開き、住みたい範囲を絞って楽しんでいる様子だった。

実現出来るかどうかは置いておいて、それを聞くと、じゃあ何をやればアメリカに行ける状況になるかな、とこちらもふと考えるようになる。

分かりやすく必要なのはお金だけど、引っ越すならもっと物を減らそうかなとか、今のチョコレートの仕事を生かせないかな、とか。

夫の頭の中は壮大なので、いつも私の想像できる範囲を広げてくれるから面白いなあと思う。

少し前にスタートしたお店のオンライン販売をここまで頑張ろうと思えたのも、移住の話を聞いたからかもしれない。

結婚する前は、結婚しても実家の近くに住んで、相手には婿養子になってもらおうかな、と考えているようなタイプだったので、ずいぶんと想像する方角が変わったなあと思う。

話は変わるが、伊能忠敬は55歳から測量をスタートさせたそうだ。
私は今33歳、夫は39歳。まだまだいける気はする。

5年後10年後、何をしているのか、どこにいるのか今からとても楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?