見出し画像

彼の脳みそはシュワシュワハッピー、そして失われた友達のこと。 #トイアンナマガジン

これは、元夫の話である。

ある日、転職したいと言い出した。驚かない。彼の勤労意欲はもともと低めだった。何なら、専業主夫でもいいと思っていた。それは違う、と彼はいう。

夫は高らかに宣言した。
「未来のHUNTER x HUNTERを作りたい」

なーに言ってだコイツ。
確かに元夫はHUNTER x HUNTERを愛していた。愛しすぎて狂うくらい愛していた。詳しく話を聞くに、あまりにHUNTER x HUNTERを愛しているので、マンガの編集者になって、未来の作品作りに貢献したいのだそうだ。

なるほど、聞けばまともじゃないか。
いいね、その転職。私そういうの、好き。
面接でも何でも協力するよ、と私は言った。一応、就活相談のプロなのだ。転職対策だって、対応できないことはない。

うんうん、ありがとう。と言ってから、夫はさらに続けた。
「それから、お前と離婚したい」

脳が凍った。

ここから先は

1,866字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?