見出し画像

とい⭐︎ちんの葉月旧七夕モリモリやデー

2024/8/11令和6年日4時44分24.34.23略快晴予想暑っ

おはようございます!
(桃泡呑グー0時台起床?)

昨日は朝大量飯作夫送オーキャン縁感初工繊♡

子学科素敵教授マジ話多角北部話、近所と子友遭遇、資料館感嘆、昼大盛飯カツ、創成胸熱Dラボ最高ロボコン以外子捧帰宅後買出大奮闘旧七夕やデーでした


ワタシがグッときた2024/08/10
この日のあれこれ

●前身初代校長 中沢岩太さん

https://www.kit.ac.jp/events/events160112-3/

●資料館二階に銅像みっけな、近代建築の父な感じの武田五一さん

https://www.kit.ac.jp/events/events160112-3/

https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/uploaded/attachment/62776.pdf

●スタッフさんもしらはらへんかった浅井忠さん銅像発見トークからマジ調べちゃう。

https://sen-oku.or.jp/program/%E6%B5%85%E4%BA%95%E5%BF%A0%E3%81%AE%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%BA%E7%94%A3-%E2%80%95-%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B7%A5%E8%8A%B8%E7%B9%8A%E7%B6%AD%E5%A4%A7%E5%AD%A6-%E7%BE%8E%E8%A1%93%E5%B7%A5%E8%8A%B8/

●浅井忠さんったら、鹿子木孟郎さんともなんぞゆかりあはらるんかな?

●ってなったら、ご縁ある有道佐一さんやーん!
https://www.museum.or.jp/event/116767

●オーキャン中、美術工芸資料館さん無料やったし、ゴーしたねん。

→やーん!ワタシゆかりある尼崎市立歴史博物館さんからむっちゃ資料かりてはるやーん!テンション爆上がりー!

●尼崎市立歴史博物館、ワタシむっちゃ気に入ってるねーん!

●ほんまは情報系とか電子系とか機械系もむっちゃオーキャンしたかったけど、昨日はロボコン出場しはったサークルさんとこで大満足♡


●フォーミュラってところにもアンテナー!

(これはお子が好きかも)

●Dラボええよ、と、ロボコンのところで、教えてもらい、ゴーした途中で、朝お話しした素敵教授とまたお会いして、木のお部屋のことも教えてもらった。

https://www.d-lab.kit.ac.jp/10th/

●学食(カツが食べたくて笑 節約したらこんなことに笑 ご飯大盛やなくてよかったかも笑)

●この日のスパークリング。多分ちゃんとラッピングしてあったからワタシ的にはええやつやったはず。(ほんまはカルディのお求めやすい白ワインと思ったがワインオープナーが見つからんかったねん)

とりまそんな旧七夕やデーでした♡

●旧七夕
https://www.nao.ac.jp/faq/a0310.html


(おまけ)
この前、花園に行った時、花園団地の前が、京都工芸繊維大学のキャンパスやったことを知ったねーん!
https://www2.city.kyoto.lg.jp/somu/rekishi/fm/ishibumi/html/ki014.html

ワタシ写真がピャッと見つからないのでこれー!


毎日わちゃわちゃしながらむっちゃ学び深い毎日でありがたしありがとう!
なんしか大奮闘な旧七夕デーでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?