見出し画像

とい⭐︎ちんの2024年1月令和6年甲辰睦月

【2024/01/01(月)】元旦、父上超重大記念日、曇り時々晴、霧雨、初日の出みられず、一粒万倍日、それほど寒くなかった、日差し1月中旬くらい?

●七十二候:雪下出麦(ゆきわたりてむぎのびる)
●soraカレンダー格言:ガリレオさん、それでも地球はなんちゃら
●神野紗希さん監修俳句日めくりカレンダー
●俳句日めくりカレンダー去年と内容変えてくれてはる
●soraカレンダー、葉さんカレンダーも
●16時過ぎ地震:能登、津波、京都も揺れた、以前の地震を思い起こす
●北野の天神さん、臨時駐車場あった、ゆめ工房さん場所わかった、梅つぼみ膨らんでた、鉛筆求めた(書初め鉛筆ワタシかなりええ感じやねん)
●エチオピアモカイルガチャフィの生豆を自分で深煎りにして挽いてプレスした、ペアリング的に母上面会時は中煎りくらい?
●小川珈琲さんケーキでお祝い、母上面会時飲み物考える
●クラシックラガー、赤星、中瓶二本
●一保堂さん辰昔お濃茶、点て直し
●益子焼作家さんのンもお供え、まだとぎ汁してないからそれをしてから使い始める
●21キッチンさんスタッフさんとウマートーク炸裂、体に優しい調味料半額祭
●オーガニックプラザさん、体に優しいキムチ、たまやさん食パン、よさげなおかし半額祭
●安住さん結婚おめでとう、田中みな実さん交際報道ホンマならおめでとう
●塩芳軒さん花びら餅みんなで分け分けウマー
●夫好きなどてやき求めたが、こんにゃくが業スーのんやったし、自分作ろとおもった
●みたらし団子1本150円ええとこのんレベルやん
●○○焼き300円、自分で作る?
●夫お郷新年ご挨拶電話、お郷お雑煮教えてもらう
●お年賀と新年のあいさつの違い、年始、年賀、言葉調べる

昨日は元旦父上記念日。子成長で動きが変動、昼前郵便局(また年賀状出せた!)、小川珈琲本店さん(父上母上ケーキ相談、豆下見)、郷、途中霧雨思い出ありまくり北野の天神さんで初詣祈願、本店さん戻って、ハナで21、カルディ(ワイン見た)、スタバさん(豆下見)、オーガニックプラザさん。半額良品巡り合い、夜は麦酒一択父上偲びまくりデーでした

とい⭐︎ちんさん、父上大切ーな日やし一保堂さんの辰昔でお濃茶練って、点て直して、びーんず亭さんのエチオピアモカイルガチャフィの生豆を自分で深煎りにして挽いてプレスで淹れたでー♡

塩芳軒さんの花びら餅もみんなでいただいたー!この前母上面会の時にうまーやったのは福梅と寿の春やったー!

昨日の地震はハナ1階のオーガニックプラザでうけた 夫と子は5階駐車場。バウンドしてたらしい。部活お子は寝てて揺れで目覚めたらしい 関西淡路大震災や大阪北部地震を思い起こしつつ、京都市内の様子をお知らせいたします 日々粛々投稿もいたしますが、皆さまどうかご安全にと心から願っています

(2024/01/02令和六年火曜日5時7分現在0最高12最低0ほぼ快晴予定
おはようございます!(就寝?4時台起床7.57))

【2024/01/02(火)】最高12最低0ほぼ快晴予定だったけど雨少々?
●夫お郷完熟柿冷凍車中食す美味
●メーカーズマークに冷凍完熟柿美味
●ええキムチと牡蠣赤ワインで美味
●お昼ご飯お母さま心づくしすき焼き家で食べるのんいつぶり、お節料理も。実は持ち帰りたかった
●格言忘れた、長い名前の哲学者系の人
●羽田事故、心が痛い
●能登地震関連全貌いまだ見えず、京都市消防局災害派遣人数何人かわからず
●NICUに関連した災害時情報
→新生児医療連絡会ホームページの災害対策資料
 https://jnanet.gr.jp/document/saigaitaisaku.html
●母乳、ミルク、避難所事情や心身の状況に応じて
→NICU関連、全国同時授乳ナースアウト関連
https://www.facebook.com/nurseout/

●松井さん公共人材確保法の寄稿調べる(PHP雑誌4月号)
●報道の在り方、Xでの偽情報
●緊急時の公務員の動き(教員、行政機関、消防など)→震度5?立ち位置で異なる?
●避難所での性被害について(男女問わず)
●休み明け学校での話
テレビでずっと報道を見ていると不安になるお子さんもいる。休み明けは子達にとってただでさえ負荷がある
●Xこど看さん、TALKの原則『Tell Ask Listen Keep safe』
→文科、厚労でも提示あり
https://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/afieldfile/2009/04/13/1259190_12.pdf
https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/jisatsu/dl/07_0018.pdf

昨日はパソ前で集中他、新たなご縁、年賀状にたどり着けず、突如起床夫子に急かされ高速、移動中激運転にうえーいいつつパソで災害時関連、夫お郷、お母様心づくしのお昼ご飯、写真撮影、歓談、寛ぐ夫子、帰京、柿氷メーカーズと赤、かの地の方とのご縁もできたパソデーでした

(2024/01/03令和6年水曜日1:17おはようございます!現在4最高11最低2ほぼ晴予定(就寝21時台0:25起床))

新生児医療連絡会ホームページの災害対策資料です。
https://jnanet.gr.jp/document/saigaitaisaku.html

『被災地の皆様へ
被災地の避難所等で生活をする赤ちゃんのためのQ & A(一般向け)
被災地の避難所等で生活をする赤ちゃんのためのQ & A(医療従事者向け)
災害時の乳児栄養&カップ授乳について
災害時の乳児栄養について』

という記載もあります。
必要とされる皆さまに届きますように。
少しでもお役に立ちますように。

【2024/01/03(水)】
1:17時点4最高11最低2ほぼ晴予定→たまに雨降ってたよね?
●八坂さんかるたのんやってた
●エチオピアモカ2種、とい☆ちん焙煎、小川珈琲さんのみ比べ
●母上記念日ケーキはガトーフレーズ、おめでとうプレートも
●ガトーフレーズに合うのは、エチオピアモカのんとアララ
●ナチュラルなやつが特別福袋、ほんまは珈琲券付きが欲しかった
●夜、丸久小山園さん大福茶とお濃茶→点て直しでおうすに
●塩芳軒さん代表銘菓聚楽を分け分け
●父上おめでとうプレートお子に食べたいといわれて、残したいワタシ
●お食事券ありがとうございます。子達生徒&学生証も活用してトッピングしまくりました。
●夫カレー、部活子めんたいなんちゃら、お子きつね
●ワタシ餃子とビール(300円クーポン使えなかったくすん)

●氷見のNHKアナウンサーやった方、無料開放してくれてはるありがたや
●高岡のことが大変気になっていた。輪島塗の輪島も気になる。
●富山の情報を上げてくれてはったので、シェア思案した。

●平野の桜、北野の梅
→ティーンの時1月3日バイト向かってて左折巻き込み事故にあったことを思い出した(料理屋さん、漢方薬局さんとご縁)
●やまやさんイタリア白ワインでサーモンとチジミほうれん草パスタ
●ぶりアラは途中から赤、日本酒半蔵は開けるんもったいない
●完熟柿とメーカーズマークハイボールうまー
●フォーク忘れた

この日は母上記念日。朝久々年賀状全員分完成、エチオピアモカ生豆焙煎、紅茶二種と御湯、器を用意し、小川珈琲本店へ。ガトーフレーズを求め、元旦焙煎したときにペアリング今一つやったので母上お祝い失敗したくないから福袋も(保険)、郵便局、祝母上!珈琲二種とケーキで面会、次回は父上祥月命日16時。頂き物の食事券で昼食、住まいに戻り休息デーでした

2024/01/04令和6年木曜日6:13おはようございます!
(23時頃就寝、4時台起床、パソ)下弦、
8:27時点7度最高11最低3やや曇り予想

【2024/01/04(木)】8:27時点7度最高11最低3やや曇り予想→午前雨ちと降ってた、夜ちと寒めやった(23時頃就寝、4時台起床、パソ)下弦

●官庁仕事始め、夫も出勤
●下鴨神社蹴鞠初め、しぶんぎ流星群
●高岡市、SNS友無事、錫は?
●七尾市、公式LINEアカウント登録、HP確認、LINEのほうが情報早い
●氷見市、氷見の女将さんとこ無料のんしてはった(1/5はお休み1/6はやらはるX情報)
●石川県、HP、行政一覧があった
●NHK、軽量版になってる

●直方市(のうかたし)、黒田氏、高取焼、縄文歴史あり
●枚方、八幡、うま情報
●だいこんはちみつ、うまい、化学反応は?→大根の水分らしい
https://tokubai.co.jp/news/articles/6614

●単三→電動ミルのため。やっとかえた、タイツも買いたい
●羽田、猫ちゃん?ほんまに心が痛い(札幌→羽田便?)
●西大路ウインターブレンド(クリスマス赤)
同中同小ママ友とアクアリーナ会ったことある
●ハナグァテマラカシシエロカフェミスト
→素敵な黒エプさんトーク&メッセ、ワタシも賀状、はちみつインウマ
●マヌカハニー飴かなり良さそう、次は有機梅飴かな?(店長さんトークした)
●大福茶濃茶して、夫とお子も楽しんだはず
●塩芳軒さん聚楽うまー(ワタシンチ夫郷へのお年賀お裾分けキャッホー)
●リカマン休み、業スーも休み

昨日は朝年賀&パソ(仕事系とご縁、能登)、全虹(建物で切れてるけど)、夫乗換駅送、郷、初オアシス、郵便局、おな中母友あってスタバさん(寺社仏閣、茶道、ミセス、建築、進路トーク他)、ハナ(楽天、梅飴、ワイモバ、スタバ素敵メッセ&パソ、カルディマリネ?、有機飴チェック)、郷、初コレモ、ガチ初平和堂系フレマでサラダパン見つからず、ハナ、夜おそ夫乗換迎で、好き勝手ゆうたし、ちとプンプン丸デーでした

(ママ友ずっと連れ添いゆうてはった)

2024/01/05令和6年金曜日4:24おはようございます!現在0度最高13最低1ほぼ快晴予想

(就寝多分22時台、3時48分起床5.6)


【2024/01/05(金)】
4:24現在0度最高13最低1ほぼ快晴予想→そこまで寒くなかった、天気不明
●報道の意義、NHKの存在意義、防災アプリどないやろ?
●著作権
●国際報道初報道
●羽田欠航200便以上
●禅の教えは多分役立つ。水も大切に頂くはず。←自分の経験
●おかか御出汁しっかりのちぢみほうれん草インお蕎麦うまーしみるー
●1/5(金)の格言はディキンソンさん。脳>空
●お子部活、その後友んち。子勉学
●夜ごはんお子二回食べて、部活お子→夫分、夫なしになってた
●能登町調べた、公式LINEアカウントなさそう
●氷見市公式LINEアカウント登録
●城州ゆたに山口さんところの二の渓、お濃茶にした
●新潟市の被災証明の動き→新潟にも被災している方がいらっしゃるんや。

昨日はパソデー。夜はプチ同窓会。かわええお嬢さん、お子繋がりに成長感じ、どえらく飲んで食べてうまーナイト。一昨日プンプン丸のバーターで迎えにきてくれた夫と友送ったデーでした

同窓会20時(私は20時半)の移動中に作った夫お郷お食事券とケーキお礼写真日記文章
2024/01/03令和6年水曜日母上面会の後、お昼ご飯の時使わせていただきました♡ 子達大喜びでした。とい☆ちんも一口ずつ分けてもらってます。ケーキもバリバリ美味しいなーと申してました。ありがとうございます♡

2024/01/06令和6年土曜日05時09分おはようございます!現在4最高13最低4やや曇り予定(就寝1時?4時20分起床)

【2024/01/06(土)】
05時09分現在4最高13最低4やや曇り予定(就寝1時?4時20分起床)
→雨ちらっと降ってた、外出てないからわからんが。

●小寒
●輪島市確認
●もしかして京都府全域行政の公式LINEアカウントを登録したら見える景色もあるかもしれんと思いついた
●氷見市:09:45 【上久津呂・下久津呂・粟原地区で漏水箇所修理のため断水しています】10:35 新型コロナとインフルエンザの感染者数が急増しています。手指の消毒やマスクの着用など感染予防に努めてください。(LINEより)
●七尾市:地震情報含め適宜情報が来ている
●能登町:お友達が行政と連携で入ってはる、様子の一端を知る
●イタリアワイン半分、チリ?ワインで豚キムチ赤ワインと豚キムチは合うのよ
●常磐の昔柳桜園さんのんおうす
●夫が珍味と香るエールワタシと父上にお土産
●お子が難しい事をゆうて感嘆
●白檀板焚いた老山のん
●京都無償受け入れ開始
●焙煎はエチオピアのんもうすぐ生豆なくなる
●格言やなくて南中星座、大安
●過去災害サイト確認、市長選夫とトーク

2024/01/07令和6年日曜日4:27現在5最高9最低1ほぼ快晴予定おはようございます!(就寝23時台4時20分起床)

昨日は1日パソ他外出なし。三日前焙煎うまいが味変あり、常磐の昔、赤ワイン、夫土産エール飲み干し、輪島、過去災害、市長選関連動画確認、部活子長浜、子勉学、夫はて?な仕事小寒デーでした

【2024/01/07(日)】七草
4:27現在5最高9最低1ほぼ快晴予定→そこそこ寒かった、雨通知きてた

●プラケアお風呂から参加
●能登町にお友達が町と連携で入ってはる。朝から2時半から。ありがとう。
●サクラパックスさん災害用ダンボール無償提供ありがとう
●珠洲市確認
●日曜討論各党に問う
●市長選トーク、教育政策確認する
●松山千春さん熊本震災の際の言葉は素敵
●ガラスの天井、ジェンダー
●生活科、全国大会、京都のん資料調べる
●ダンテさんマイ針路未知の海♡
●親子割、家族割、12/27法改正
●高岡市とワタシルーツ公式LINE登録した

この日は午前パソ午後念願の年賀状続き、昼下がり夫に付添動きました。郵便局、丸富、やまや。チキンカツに合うワインに巡り合いたい夜は夫休みよしお子そば幸せやデーでした

(2024/01/08令和6年月曜日祝日3:29現在1度最高6最低0やや曇り予定おはようございます!

(格付け見ながら就寝、2時20分起床))

●七尾市:下水
●輪島市:個人からの提供受付できなくなった、給水情報なくなり次第
●氷見市:ブルーシート配布、通行止め解除箇所あり
●揺れを感じる地震あった

(お友達)
●能登町:町と連携でサクラパックスさん災害用段ボールトイレ他搬入設置活動他

https://www.works-i.com/works/no163/
この会社にアンテナ。あと全国大会の学校長も。ガラスの天井、ジェンダーとかも。

【2024/01/08(月、祝)】成人の日
●夫体調あかん?→午後復活スロースターター
●お子文章、書類も→夫用事の後、お子と
●タイツ、消しゴム、消臭→タイツ以外OK
●お花→ええのんなかった、いつもの方帰郷しはる
●ダビデ像調べる、ミケランジェロ
https://media.thisisgallery.com/20214431
●日本海側雪多し
●京都市成人、思い出の成人式的なものもあるらしい
●信楽秋田かしわ店寄りたい
●朝雪降ってたところあり?お友達が山とかうっすらゆうてはるのでみてみよう
●化粧水つくらなあかん、生豆も求めに行かなあかん
●格言ユングさん混沌と宇宙、無秩序と秩序
●お子お風呂掃除ありがとう

(1/8 10時時点)
●七尾市:支援物資拠点にて配布、給水支援、個人支援物資受け入れ遠慮他
●輪島市:給水(給水量限りあり)、救援物資お願いあり他
●氷見市:降雪外出自粛願い、給水他
●高岡市:宅内漏水している方の給水について他
●珠洲市:通行止め解除情報あり他


●能登町:能登町HP緊急情報(ブルーシート、給水所、被災建築物応急危険度判定の実施


【2024/01/09(火)】友引

●星は宇宙目印 ジョンハーシェルさん

●輪島市 病院連絡、物品要請あり



【2024/01/20(土)】
大寒、款冬華(ふさのはなさく)小雨、曇、そこまで寒くなかった?

●格言ガガーリン
●涙はある程度ゆとりがないと出ないかもと車ビビりながら山道走って思った
●ルーツ雪降ってないかも?と教えてもらった
●母上同中の方とトーク学校運営評議会トークも
●仏花と五行の関係ある?
●高校の書道?を学ぶと書のことがわかる?
●冬は椿、梅、水仙他などの意匠オケ
●椿は江戸時代ぽてんとお花が落ちるからあまり宜しくないとのことやったが平安時代にゃ縁起のええお花やったらしい→仏事的にお供えにゃどうやったんだろうか?源氏物語の紫の上仕切り法要の描写調べる

源氏物語 第四十帖 御法 第一章 紫の上の物語 死期間近き春から夏の物語

●源氏香、聞香申し込みせにゃ
●養護学校定義確認
●お子TikTokとんかつバレてた
●ドラッカーマネジメント

この日は大寒大事な日。連絡、和菓子、茶舗、花、法要的面会、夫送、偲昼食。子達夕食確保後、熊大研鑽、ご先祖様、花、ナム、和菓子、ルーツ歓談、山道怖、高速感謝、夫迎、偲夕食と献杯、帰宅、市長選、お供え、巻手紙やデーでした


【2024/01/21(日)】雨のち曇

●5時50分現在11最低8最高12雨のち曇予想
→そやった、あったかかった、11時前雨あがってた、春の日差し感じたよ、夕方ちょい寒
●フレンチトーストしよかなー思ったけど、めんどくさいので、厚切り卵イントーストにする
→結局お子好き勝手やったし、もうええやと、トーストとチキンカツ他
●福梅、お薄雅の白
●アララお供え→豆どれから楽しもうかしらん
●お風呂小物入れ
●広報連絡、ワタシ落ち着くまで待機ありがとう●南部虎弾さんご逝去?
●京都市長選挙告示日、5人目のあの方は?
→出てはらへん?この方何度か出馬断念してはるみたい。で、別の方ではった(高つくひと)
●格言トゥウェインさん、みんな暗い側面持ってる(ほんまやな)
●はつくし確認した
●お子よう食べる、また足りんかった
●夫お風呂昼夜二回イン、珍しお風呂あらったらしい(ありがと)
●お子あの日学校いったらしい、記憶ありがと
●カシシエロ求められず(三回チャレンジ混んでた)
●お子父と共に手書き奮闘したらしい(まだみてない、夫先生に鋭いツッコミ)
●ラップの代わりになる環境負荷低いやつないかな?
●念願のラップ、まさかの欠品
●大将年末の海鮮うまーお礼ゆうた(うまーお品忘れた)
●用意したあの日メニューはカキフライ、柿の葉寿司は×
●一カ月分くらい?母上写真日記リカバリ
●面会時写真日記振り返って子達も協議の結果父上ありし日写真も入れ込んでいくことになった
●またメガネ直せへんかった
●高校教育フジサン半額?
●教職研修2024/1Amazon(イオン、丸善にゃもうない)
●海外教育事情のんやらにゃ
●堀川手を動かすわかる、で、動かすん難しいタイプのお子とかは?→誰しもに通じる話
●タグラグビー→パラ的視点調べる
●学芸、テニピヨンみたいなんあったよな
●日曜討論ぼんやり
●発注あれこれ
●大津市長選→現職?秒?
●立憲さん、国民さん、比較(離党市議お二人)
●友恋トークええやーん❤️

この日は京都市長選告示日。朝プラケア途中→真面目京都&教育トーク、諸連絡他、日曜討論、子飯、ユ、業ス、サ、車パソ、セブ、母上届、本&豆×、フレ、麦酒呑んだデーでした

2024/01/22令和六年月曜日1時2分現在8最高12最低5曇時々晴予想おはようございます!

(20時台ラグ電網為就寝0時45分覚醒3.45)

●方違えと六曜と一緒にのってるのんの関係
●安芸高田リハック旅
●2016/4教職研修発見
→新人木村校長なやつ発見
●カシシエロゲット目指す
●エチオピアモカ焙煎する?→珈琲とお茶検定調べる
●年間スケジュール確認→3.6.9.12特に、学会系も
●ノートはEvernote使いやすいが2台までアハーン
●Seasaaなんとかせにゃ
●選挙まとめる
●UFO気象、地理条件
●オープンキャンパス後半まとめ
●安芸高田毛利元就、子孫は山口防府在住らしい
→お墓ある、こおりやま城
●京都新聞図書館いく→いけんかった

(本屋行ったら)
●高校教育、教育研修2月号→ゴー
●西田亮介さんと高橋さん本→時間切れ
●曹洞宗のあの方本→禅の本1800円のんマジええ
●中央法規さん成年後見→ええやん
●ダブルケアのんもあった記憶→頭から消えてた
●半農半X→ええやん
●note本系→時間切れ
●議員という仕事→今ない、また入る?
●医療雑誌→小児科、周産期系ええやん
●看護雑誌→チラ見ネオネイタルの後継のん辿り着けず
●別雑誌エリアの先端教育にアンテナ

1/21
ワタシンチ大切な日二日目。

1日目は法要風面会、アンティグアプレスでお墓参り、夜伽羅焚いた。今日三日目はカシシエロ予定。

ワタシをこの世に送り出してくれて、京都に生んでくれてありがとう。

#京都に生まれてよかった
#朝抹茶
#父偲ぶ
#塩ラーメンしばりで献杯
#何年か前の夜カキフライ
#柿の葉寿司
#香るエール
#キリンラガー
#黒星
#22日夜中霧雨うえーん

●ご放念ください
●本郷陽二さん日本語研究者
●2022/1/22雪あり、2021/1/21霧雨
●集まれどうぶつの森(経済の森?)
●叔母様、先生、ご近所さんお手紙→まだ

●タグラグビー

https://www.tagrugby-japan.jp/middle-school/04.html

●パラなラグビー

http://www.parasports.or.jp/japanpara/wheelchair-rugby/

●ラグビー(HEROと米津さんのんが鳴り響くー笑)

https://www.jsports.co.jp/rugby/about/guide_rule/

●学校運営協議会
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/community/

みんなー今日あさイチでやりすぎ教育やらはるデー!武田信子さんではるデー!

全ての対人支援者読んでー読んでーな、ダイレクトソーシャルワークハンドブックというすんごい本を日本に紹介してくれはったんやでー!

私も今ならしてるー!今から座ってパソてみるー!

あったかい本日

先端教育って雑誌ほー
教職研修今月ええやん
高校教育定期購読する?

いま、本屋さんでてにとったー

これ法律あんま知らんひとでもふむふむと読めるんちゃう?

編者の方の経歴調べなあなーん

(この本、相続関連エリアにおいてあったわー!)

2024/01/23 令和六年火曜日4時44分現在3最高7最低-1曇時々晴予想おはようございます!

(23時台帰宅0時台就寝4時40分起床3.10)

昨日は朝デジ、パソ、やりすぎ教育、学校胸熱、用&No2&学主話(担休)、スタバ熟考、イオ大垣本、郷、ラ友コカ、家、行政、パソ、説明、夫迎献杯子夜カレーやデーでした


●ワタシリスペクトな佐々木常夫さん
https://sasakitsuneo.jp/

●いぶき打ち上げ

今日本屋さんでこんなんあるなーと思いながら別の調べ物してましたー

(本日の本アンテナは、京都市長選候補者皆さんの本おいてはるかな? 義務教育ラストイヤー下の子関連、医療系雑誌小児科→PICUと不登校特集がありました。と、きょうだい児特集チャイルドヘルス、時短一流二流三流、実践特別支援〇〇?って雑誌でした。

昨日の本アンテナは半農半X、中央法規さん成年後見系と高校教育、教職研修、曹洞宗僧侶ますのさん禅の本、先端教育、議員という仕事って本でした。

本のグループなのでちらっと書いてみました)

今、子が入学検定試験まえで明日の動きがどうなるかわからないですが、興味津々です。

いつもありがとうございます!

(今、緊急事態発生で子達某所に送り待機中なのでぽちぽち打ちましたが、返信どうぞお気遣いなく。いつも本当にありがとうございます!)

【富山県射水市(いみずし)】2024/01/23確認

本日アハーんなことあったので、他SNS確認できずです。元バイクっこ、寒さに激つよなのですが、今夜はかなり寒いです。どうか皆さまご安全に…。

射水市LINE公式アカウントについて|射水市https://www.city.imizu.toyama.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=21229

射水市ホームページ
https://www.city.imizu.toyama.jp/

NHKニュース7 新幹線終日運転取りやめ いったい何が?

1/23(火) 午後7:00-午後7:30
配信期限 :1/30(火) 午後7:30 まで

●方違え
●B'zの稲葉さんって津山市ご出身やったねんな。まったく知らんかった。
●痛み日程、子年間日程、学会系
●Dpro年度末やないっけ

【2024/01/25(木)】ちと寒さマシ

●格言アデナウアーさん→イギリスやなくドイツの政治家、みんなの地平線ちゃうでー
●水沢腹堅(さわみずこおりつめる)
●初天神
●メガネ直せた
●黄瀬戸ええなー
●黒楽アイウォンチュー
●ハナ大垣店長さんご挨拶、本愛&知識豊富や記念に見つめてた本ゲット(しかも1/22初版やねん、大切な日やんとおもったねん)
●スタバさんクリスマスエスプレッソロースト
●バタバタでお薄作ってない?はて?

昨日は朝寒まし路線影響、パソ、情報&意見交換あれこれ、母担当電、国会ない、京アニ判、ユ、金融、ハナ本振21、ラ、母写真8/26ポスイン、サ、夜飯&ニノ、月美し、水沢腹堅やデーでした

(2024/01/26令和6年金曜日4時41分現在1度最高7最低0曇時々晴おはようございます!

(23時台就寝3時40分起床4.4))

●スタバさんクリスマスエスプレッソロースト
●夫いってらっちゅー、愛宕さんに雪積もる、十五夜の月とともにイエイ(ご近所さんトークした)
●福寿園さん鵬雲斎さんのんお薄

【2024/01/27(土)】あったかい風は冷たい腰痛い晴

●宇治素敵子育てな集いあった(市長さんもではったはず)
●長岡お子安全意識のフェスタあった(自転車ふたごさんのん試乗も)
●熊本教育のウィークのんもええ感じのあった
●NHKスペシャルみなあかん
●感染予防事情あり個人演説会ライブ希望各候補者んとこにお伝えした
●1/27はワタシンチ大切記念日
●1/26は新暦?で確か道元さんお誕生日、満月やった
●1/31は愛妻の日。夫覚えといてやー!(1/27の時点で覚えてない笑)
●リカマンワイン知識素敵店長邂逅
●やまやさんも寄った
●丸富さんチキンカツかなり大きいがお子足りんゆわれた

この日は朝冊子緊急連絡、市長選&教育トーク、学校、人生縦軸トーク、帰宅、子飯、トイレットペーパーに絡んで動き回り夜にゃ肩足腰激ヤバ+追加誰や案件とりま笑おナイトでした
—-
ここんとこ肩が痛くて文字打つんしんどいねん。最低気温0度書いてなかった。

一昨日昨日は動いてる途中に各候補者さんの事務所の場所確認した。車置けそなことはちらっと寄ってチラシもらったよん

多分チラシこれで全部あるかも?や。

2024/01/28 令和6年日曜日5時32分現在0度曇時々晴最高9最低おはようございます!

(21時台就寝3時台完全覚醒6.?久々よう寝た)
●チャレンジャー事故
●牛すじとこんにゃくと大根味噌煮込みばりうま

【2024/01/29(月)】晴、そんな寒くなかった
●格言シェイクスピアさん魂そら
●芦名さんご逝去切ない(漫画家)
●もうあんま覚えてない
●ニノ渓お濃茶
●イタリアンローストアイスマジうま、ハウスブレンド軽やか
●餃子一人五個子達大喜び
●枡野さん本到着多数
●赤な気分やったが求めに行けず、セブン赤ありイエイ

この日は5時台起床バタ、NHK、パソ、学校、ハナカルワお礼&212ウマ話銀、スタ父席横友教育医療話、意見交換、ラ、サ、夫感謝赤ワ家発見、選挙教育親共有ナイトでした

(2024/01/30令和6年火曜日4:40現在1度最高12最低-1快晴スマホ表示はて?おはようございます!

(就寝?3時25分頃起床4.?夫餃子出した))

この日は5時台起床バタバタ、NHK低出生体重児のん、ガチパソ、学校、ハナカルディワイン赤と牛すじ煮込みばりうまお礼&212ウマ話銀、スタ父席横友教育医療話、意見交換、ラ、サ、夫感謝赤ワ家発見、選挙教育親共有ナイトでした

2024/01/30令和6年火曜日4:40現在1度最高12最低-1快晴スマホ表示はて?おはようございます!

(就寝?3時25分頃起床4.?夫餃子出した)

2024/01/29令和6年月曜日あたりのワタシ。

●夫とお子お薄→福寿園さん鵬雲斎さん都の昔(1/28日夜みんなで?)
●父上お供えお濃茶→城州ゆたにさんニノ渓
●香木→山田松さん白檀板、雲母で焚いたやつを次は直接炭で焚く(お子の好みなども鑑みてやねん)
●大根サラダうまーやった(大根この季節うまー)
●1/28牛すじと大根とこんにゃく味噌煮込み、カルディでお求めやすなってたフランス赤ワインとマジうまでお礼言いに行ったわ
●イオン京都のコーなんちゃらースーパーでお肉な方とトークした(ワタシ母上ゆかりで鶏ええのん食べてた思う)
●ちょいマシベーコンお求めやすくなってたからBLTにしてみた(ベーコンとハム自分で作りたい)

なんしかうまーはワタシンチを笑顔にする
多寡やなくて

なんでもないようなことはほんまに幸せなんやと思う


今日もワタシは懸命に生きるデーな2024/01/30火曜日令和6年7時33分鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)

ありがたしありがとう

#毎日愛してる言わなあかん #MISIAさんインスタにこの曲なかった #父上ウエーンな時期でもある #お濃茶
#お濃茶ちとぽってりしてたし追加お湯した
#独立系書店って今NHKでゆうてはる #香木 #山田松香木店 #ニノ渓 #鵬雲斎さん #福寿園さん #白檀 #都の昔
#ほんまはおでんにしたかった

【2024/01/30(火)】そんなに寒くなかった2024/01/30令和6年火曜日4:40現在1度最高12最低-1快晴スマホ表示はて?おはようございます!

(就寝?3時25分頃起床4.?夫餃子出した)

●心臓病全国大会のん絶対みる(1/31まで)今途中まで
●光華で3/17zoom
●京女社会学?な学長さんのん2月かな
●鶏始乳
●天一天上始め、十方暮終りって何?
●三碧、先勝、発に似たやつ発巳
●ゴム、タイツあかんかもやが、せめてゴム→まだ求められてない
●格言ガリレオ
●恋するなんちゃらドラマみたい
●NHKのんもいっかいみる
●朝日のん
●小川珈琲本店さん、ハナ大垣さんいく
●教育一月号マジドストライク
●慶応教育と医療読みたい
●お誕生日メニュー、赤ちゃんの頃からとい⭐︎ちんな写真友にシェア
●イカリスーパー夙川店前のワインのお店いきたい
●イカリスーパーさんの日本酒小あったわーい!
●九鬼藩お寺さん
●蓮根粉ほしかった、製菓用オーガニック塩調べる
●音声ぶっ込んだらAIなんかしはりそう?
●市長選のんと能登地震のんワンアクション
●鬼平トーク、池波正太郎さん(2023で生誕100年ってことは関東大震災の年に生まれはったのか)トーク、江戸情緒あふれる小説トークできて嬉しい
→松竹さんありがとう!鬼平映画ポスターもらった♡
●丸久小山園さん大福茶お濃茶、点て直し
●産経で父上関連文字発見、聴覚優位視覚優位トーク他も

この日は朝練早出夫出勤7時前一旦静寂子保テ年頃、祝集中確保の午前、急遽合流華月友と三個目場所久々意見交換、いかりで祭、やまやで赤、市長選視聴松竹梅昴うま鶏始乳やデーでした

2024/01/31令和6年水曜日1時36分現在2度ほぼ快晴最高13最低2夜雨予想おはようございます!

(22時寸前夢1時25分起床)

【宝達志水町(ほうだつしみずちょう)】2024/01/30確認 宝達志水町公式LINEアカウント(宝達志水町ホームページ内にリンク有) 宝達志水町ホームページ https://hodatsushimizu.jp/index.html 久々アクション出来た。 能登エリア読めない地名多いな。 (1/30午前今、足と肩がやばい)

【見逃し配信・再募集のお知らせ】第61回全国大会  | お知らせ | 全国心臓病の子どもを守る会

むっちゃええことゆうてはる
心臓病のお子達はもとよりさまざまなお子達に思いを馳せて話してはる

ほぼラストねんけど、今ルーター落ちたっぽいから続きはお風呂上がってから

【2024/01/31(水)】午後雨

(2024/01/31令和6年水曜日1時36分現在2度ほぼ快晴最高13最低2夜雨予想

1/30火曜日22時寸前夢1時25分起床)

●鰤大根
●手を動かす
●イオンモール京都の大垣さん最高!
●心臓病の子どもを守る会さん動画みた
●三隣亡

2024/02/01令和6年3時49分おはようございます!

(住まい19時前?と書いてうそ、子達どちらも起きた!マジかお風呂上がります、素敵な如月朔日をー!)

2024/02/01令和6年木曜日4時27分再度朝のご挨拶

(多分22時前就寝2時32分起床4.57)

昨日は朝夫出寸前メガひょえ案件勃発対応、諸連絡、作れんかった子巻き寿司学校持参し担& 感謝感涙主協議、パソ、母服写真礼状、感謝感涙情報交換、郷、イオ京都大垣、郷、候手振、ラ、母花、サ、電、晦日でした


【2024/02/01(木)】寝待ち月

●ロシアの物理学者、ゆりかご
●物理テスト
●お子ぺったんノリ初体験
●面接ええ感じわからないと言えたことが素敵
●浮上ジュビ漢字違い
●六曜、方角ノン?調べる

この日は子達が3時台起床でバタバタ8時台疲れて動けズ記憶なーい、あ、豚骨火入、夜京都市長選ライブ二つ巡り合い夫と話、湿布で寝入れず和菓子畑さんライブで本日確か品川集い、銀座あかね画廊真由ちゃん個展な如月朔日でした

(2024/2/2令和6年金曜日5時52分おはようございます!多分3時頃就寝5時45分起床)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?