とい⭐︎ちんの、とい。とい⭐︎ちんの、脳みそ。

前Twitterでたまに呟いていた自分の脳みその中身やネバーエンディングな自問自答系のテーマなどをここに書き綴ることにする。(思いついたら更新していきます)

2023/11/14令和5年(火)9時11分

● 一番儲かる仕事ってなに?とお子が。
前に会社立ち上げたら?ゆうたらそこには関心なかったねんけど。
投資家とかどかしら?(2023/11/14(火)12時38分本日お子お休みお風呂上がりに一言)

●海外の福祉就労的事情ってどうだろう?
適正な価格で販売されて然るべきだと考えていて、この観点での海外との比較をしていないので、その点知りたいなーと。(欧米などその辺ニュートラルな価格設定してそうやなーと)
(Xでのやりとりから)

● 作業服及び保護具等の時間が労働時間にあたるかが争われた三菱重工業長崎造船所事件(最一小判平12・3・9民集54巻3号801頁)を参考にすることができます。本件では、更衣の時間が会社の指揮命令下にあると認められるような特段の事情のある場合は、その時間は労働時間と認められると判断しました。

この件の
特段の事情なるものを確認


●父親の産後うつから考察できること
ここから考える。

今、お風呂で2回目見てる。

国立成育医療センター?かな?の?竹原健二さんええことゆうてはるし、ドハンサムやし、ええでー!

日本の父親の余暇自由時間は欧米に比べて少ないってさ。それで家事や育児ってキツイよね、それは母親もそよね。

働き方やでほんま。
ええわ見よみよー!

●インクルーシブ公園がインクルーシブ足りえているか?

京都市:インクルーシブ公園について

とあるご投稿で、インクルーシブ公園が、インクルーシブ足りえてないというご指摘をしてはって、そもそもインクルーシブ公園ちゃんと知らんーと調べた。

これが果たしてインクルーシブ足りえてるかどうか分からん私。電話してみよかな?

https://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000309648.html
(その方の表現やと多動や知的なお子にとってどうなんだろう?という感じやった)

● 資料6:副籍、支援籍、副学籍について:文部科学省

都立に限定されてるのは引用先の話やと思う。今コンタクト位置直ったし速攻とった。

https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/044/attach/1298212.htm


●黒田官兵衛さんがお茶席とかどんな形で過ごしてはったか

●嵯峨角倉

●裏千家十二代目さん又つく方

(素敵なお茶事のご投稿から)

京都在住の歴史好きっこです。角倉了以さんはわたしたちの京都という本でも学んでおり、普段動いているエリアにも思いをはせる素敵なご投稿に感嘆いたしました。上で触れてくださっている十二代目さんのことも図書館などで調べてみます。

昨年大怪我をし、正座がまだできないのですが、お茶事の世界ええなー!歴史や禅の世界にも繋がるなー!と門前の小僧な状態で日々過ごしております。フォローによりこれからご投稿を拝見することを楽しみにしています!

(黒田官兵衛さんは三木城で捕えられ、助けられた後ずっと輿を使っておられたらしいので、お茶席などどうしてはったのかもまた調べてみます!)

●クレアチニン
●全身エリテマトーゼス
●尿蛋白、蛋白尿
●ネフローゼ症候群
●慢性糸球体腎炎
●巣状分節性糸球体硬化症

調べる
まず正しく記述することからやったが。

●紅志野
●赤志野
●茜志野
●鼠志野
●紫志野
●読めん志野
志野焼調べる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?