~20230507

GWも終わりますね。流石に去年のGWよりは連休終わるの嫌だし(当然)、思った以上に連休のおかげで「仕事はダルいけど頑張るか」の気持ちになれていることに驚き。なんだかんだリフレッシュしてるんだな。

20230502

GWの中2日の出勤2日目、前職も確か全部ぶっ通しで休みだった覚えがない(最低でも3年前なので記憶は不確か)ので、特に抵抗なく出勤。そら休めるなら休みたいけど…。

ただ自分の体調、メンタルに左右されることもあり午後から急に調子悪くなって逃げるように退勤。頭ぼーっとして緩い頭痛、意識微妙ってな感じで覚えがある症状だったので即半チャーハン定食を食べて様子見。調子戻ったのでシンプル空腹だったっぽい。特別食事減らしたわけでもないんだけどたまにこういうことあるんだよな…。

しかもこの空腹による体調不良、たまに空腹原因じゃない事もあって見誤ると胃の物を戻しそうになるという諸刃の剣で思考停止でぶっぱできる択じゃないんだよな…。最近はこういう体調面での小さな悩みが増えて加齢だな~と感じるね…。

20230503

同世代のマイメンが繰り出すオールジャンルパーティ「MyBoom!!」に遊びに行くため名古屋へ。

当時月一で開催していたオールジャンルパーティで、元々開催していたcafe dominaが閉店するのと同時に一旦終了という形だったのだけれど、去年の2022年に復活、年1ペースのお祭り開催になってそれが今年もやってくるといった状況。

子細は省くけど今回の感想としては、個人的に2022年開催時の時のような目に見える激しい大規模な熱狂ではなく、dominaで開催されていた時のMyBoom!!の感触をサイズ感少し大きめになったような感じ。これは当時毎月domina開催されてた頃のMyBoom!!を知らないと伝わらないような気がするんだけど、2022年回は本当に久しぶりの開催での何でもありのお祭りパーティ!って感覚だったんだけど今年開催はそういう、言ってしまえば浮ついた感じがないというか地に足着けてパーティやってるというか、そういう感覚が第一印象だったかな。

自分が名古屋在住の頃に通ってた時とMyBoom!!CrewもDJのプレーの幅とか方向性が変わったりしてて、それが全員良い形で出てるな~と思って時の流れを感じたり自分がパーティの一員としてやってるときはこういう気持ちを皆に感じてもらえてるのかなとかそういうことを色々考えてた。

色んなパーティの形があって、ある程度の自分や趣味嗜好を形成されてくると思い出に浸ったり、感傷的な懐古の方に舵を取りがちで、しかもそれがやっぱり一番沁みちゃったりするんだけどその中で少しずつアップデートされていって、思い出の曲がより聞こえ方が変わったり新しい大事な曲をフロアで浴びたり、そういう楽しみ方もまた一つだよなと、ちょっとした自己擁護の気持ちは否めないけど思った。

必ずしも新規のものとの出会いを第一目的としてクラブがあるとも限らないし、音楽の楽しみ方もそうだと思う。バランスだよなー。世の中って結局すべての事がバランス何だと思う。便利な言葉、中庸。

MutsuKiの流したGreen Night Parade(Feat.星子)で思ったこと

20230504

フジムーさんにお誘い頂き、愛知県上前津のClub Zionで開催されているアニライブに出演した。

遥か昔、自分が本当の意味で初めて現場に立ったのって実はライブハウス(難波ロケッツ)で、その時の事を思い出してた。普段はクラブ環境でプレーすることが多いけどライブハウスってまたちょっと雰囲気違って、そういうところでプレーするって意義を意識したいな~と思いながら準備してました。

当日、久しぶりの人も多くて色んな人に「今日DJ楽しみにしてます!」って言われて驚いた。いや、それ自体はなんていうか「こんにちは」とか「おはよう」的なフレーズと近しいと(勝手に)思ってるんだけど(もしかしてこれギリ失礼か?)、それ以上に期待してます!とかやってくれるでしょ!って感じを受けると「そんなに自分のパフォーマンスに何かしら期待するものがあるんだ」と思ったりする。

ただまあ、個人が思う以上に「どこに属している」とか「どこでプレーしている」とか「誰と仲良くしてつるんでる」とかが人の印象を決めるのもまあ分からんでもないので、やはり他人にどう思われているかというのも把握したうえで自分は自分の質をどれだけの水準に持って行くかと言う事はキチンと規定して磨いていかなきゃいけないことなんだろうなと思う。ただ、これは贅沢な悩みで多くの人はなかなかそういうところまで行かないというのも事実なんだと思う。ただこればかりは自分に関して言えば様々な巡り合わせが良く、ハマる部分が多かったからとしか言いようがない。

結局趣味でも仕事でも与えられた環境や範囲でどれだけ腐らずに頑張るかだと思うので、どの立場であってもそういう気持ちは忘れないでいたい。

話が大分逸れたが、やはりライブハウスということもあってバンドサウンドの中~高音域が気持ちよく聞ける感じだったのでその付近中心にプレーした。色々と流したい曲はあったけど時間が足りず、詰め込み切ることも出来ず…また機会があればやりたいね。本当にありがとうございました。

ギターソロから入ってくる曲流したかったので
OωOver!! -Heart Beat Version-はマストで流したかった。
あとの心残りはお客さんのTシャツでの楽曲拾いきれなかったことだな…。

Zion、ブースとフロアの距離が本当に近くてクラブとは違う両者フラットな関係値でのプレーと雰囲気で本当に楽しかった。勢いでいったれ!が成立するのやっぱ好きなんだよな。そういうスピード感も、潔さも自分が求める個性が滲み出るところだと思うので…。

20230505

どういう流れか忘れたけど飛田の家でチャーハン作ることにした。さんかてつ、俺のチャーハンバトルという名目で買い出し、調理、実食を飛田、kleemLOを加え、男4人の学生みたいな遊び。

こういうわちゃわちゃとした遊び、大学生の頃にはやらなかったので(実家から通ってたことがデカいと思う)、30手前になってもこういう遊びが楽しい。我が家の味も満足して頂けたようでよかった。

この1イベントが2023年のGWの充実度を決めたと思う。最高や。

20230506~07

家の事やったり基本的にはまったり。今年のGWはペース配分も完璧。
ただ、やりたいこと全部やったわけではなく、優先順位下げてたことは出来なかったのでそこだけはちょっと心残りかもしれない。人生って有限の中でどれだけできるかだなと改めて感じた。


仕事の都合上まとまった休みは盆まで無いのでコツコツやっていきますかね。まずはジメジメとした梅雨とかいう最悪な季節をやり過ごすところから…。

GW遊んでくれた皆さんはありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?