見出し画像

汚い世界に疲れたからセーラームーンを見たら心が浄化された。

ここのところ、ずっと心がしんどくて疲れていた。大人になればなるほど、世界の汚さに気付いてうんざりしていた。浮気とか不倫とかセフレとか、もうそんな単語を聞きたくない。テレビドラマもSNSでも友達もみんなそんなことばかり。この世に浮気しない男なんて存在しないのだろうか。人間って怖い。表面では笑っていても裏では何をしているのかわかんない。汚い。もういやだ。未来に全く希望なんて持てない。

完全に闇落ち状態である。

そんな中、少し前に付き合っていた元カレが彼女いても他の女と関係を持つような人だと噂で聞いた。悪魔で噂ではあるが、良い人そうに見えたのに。「僕、今までの彼女もみんな何年も付き合っていたし、ちゃんと気持ちを言葉で表現するし、結構、彼女は大切にする男だと思いますよ。」なーんて言っていたのに。あー、怖い怖い。人間って怖い。

人間辞めたいな。はやく、お金持ちの家で空調設備の整った部屋に置いてある観葉植物にぶっ刺さってる肥料になりたい。

気持ちが沈んだ時は、気が済むまで家に引きこもる。誰にも会いたくないときは誰にも会わない。幸いなことに、今は長い休みであるためAmazonプライムにでも入会して動画を見まくろうと思った。

みなさんは、セーラームーン世代ですか?

多分、私はギリ世代じゃない。たぶん。1996年生まれなのでギリ生まれた頃に放送していたのだろうか。知らん。けど、母親の話によるとセーラームーンは小さい時に見ていたらしいし、めちゃくちゃ好きだったらしい。ステッキみたいなやつも買ってあげたことがあるらしい。投げて遊ぶから秒で壊したらしいけど。

でも、私自身は全く記憶になくって、最近映画とかやっていたし少し興味があったので見てみることにした。Amazonプライムにあったし。

セーラームーンってどうやら、アニメだけでも幾つかシリーズがあるらしい。
・美少女戦士セーラームーン〈全46話〉
・美少女戦士セーラームーンR〈全43話〉
・美少女戦士セーラームーンS〈全38話〉
・美少女戦士セーラームーンSuperS〈全39話〉
・美少女戦士セーラームーンセーラースターズ〈全34話〉
・美少女戦士セーラームーンCrystal〈全39話〉

えっ、めちゃくちゃ多くない!?全部見ようとしたら239話!?

とりあえず一番最初からかな~っと思って初代のセーラームーンから見ることにした。子供の見るアニメだと思ってナメてかかったら止まらなくなってしまい2日で寝ずに46話見てしまった。だって、タキシード仮面様の正体知りたくなってしまったし、月のプリンセスって誰なのか知りたかったんだもん。しかも、めちゃくちゃ泣いた。

タキシード仮面様とは、セーラームーン(主人公のうさぎちゃん)が戦いでピンチなときに絶対現れて助けてくれる人なんだけど・・・(しかも赤いバラがぴゅーーーんって飛んできて)

この二人は前世で恋仲だったらしい。前世では、タキシード仮面(前世の名前はエンディミオン)は、なんやかんやいろいろあって争いとかが起こってセーラームーン(前世の名前はセレニティ)を庇って死んでしまうですよ(説明が適当すぎる)

物語は、転生して地球で普通の女の子として生きているうさぎちゃんから始まる。でも、悪の組織的なやつが復活してしまったことから、うさぎちゃんはセーラームーンとして地球の平和を守らなきゃいけなくなって。タキシード仮面も人間として転生していて地場衛っていうイケメンで登場する。もちろん前世の記憶なんてないの。だけど、セレニティ(セーラームーン)を守りたいっていう強い気持ちから無意識にタキシード仮面に変身して助けにいくという。とてもとても純愛なお話だと思わない????
めちゃくちゃ適当に要約?すると

2人は運命の赤い糸で結ばれている(はーと)
愛に勝つものはない(はーと)
愛している人のためなら命だって惜しくはない(はーと)
プリンセスは私達が守る(きらきら)

って感じなのだけど、この物語を見て私の心は浄化された。

幼稚園、小中大って過ごして分かったのは、愛が一番なんかじゃないし、結局は金。
運命の人かもしれないって思った男とはすぐに別れる。
何年も親友をやっていても男が絡んだらあっけなく崩れる。
結婚したとか子供が出来たとか環境が変われば、仲良い友達も変わって疎遠になっていく人はどんどん増えていく。

きっと、みんながこうなわけじゃないだろうけど。心が疲れる。

セーラームーンは、うさぎちゃんの他にもセーラー戦士が登場するんだけど、メンバー内の友情とかも描かれていて、純情な友情って感じで心が浄化される。

私が今、こうやって人間は怖いだとか、世界は汚いだとか思えるのは、きっと、それだけいろいろなことに向き合って毎日懸命に生きているからなんだよなとは思う。

けれども、そんな疲れたときこそ、セーラームーンみたいな「純」って感じ    の物語に触れるのもアリなんじゃないかなと思った。

(私のnoteはめちゃくちゃ適当な説明でもっと物語は深いしいろいろあるので、全然違うよって思った方すみません。気になった方は見てみてほしい)

#ひとりごと #スキしてみて  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?