見出し画像

母の墓参り

入院中、無事に退院出来たらとりあえず母の墓参りに行こう、と思っておりまして、退院後落ち着いたので甲府にあります母の墓を本日参りました。

大変に運の良いタイミングで入院出来て無事に退院出来たこと、なんとなく母が守ってくれたのではないかと思っちゃったりしまして・・・
もちろん関係無いことは分かっているのですが、なんとなく亡き母をそういう存在にして、ありがたがったり、頼りにしたりしたいな、とそんな風に思ったのでした。

画像1

ここに訪れるのは、納骨のとき、昨年の命日12月24日のクリスマス・イブについでの3回目です。
甲府って微妙に遠いけど、けっこう近いので、もうちょっと頻繁に拝みに来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?