見出し画像

汲み上げ湯葉

湯葉は自分で作ってそのまま食べる汲み上げ湯葉がお薦めです。
なんでもいいので無調整の豆乳

それを鍋に入れて温めるだけです。
これは電気の鍋ですけど、小さい土鍋でカセットコンロでOKです。

しばらくすると膜が出来るので、竹串ですくってポン酢で食べます。
1枚出来ちゃうと2枚目以降は2分くらいで出来上がります。

長い時間だらだら食べられるので、早い時間から酒飲むときなんかにぴったりです。
豆乳代だけなので超コスパが良いです。


動画も撮ってみました

@tohshiromura

汲み上げ湯葉です。無調整豆乳を温めるだけです。#汲み上げ湯葉 #宅飲み #湯葉 @うわの空・藤志郎一座

♬ おいしいものを食べよう - Yohsuke Ishida


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?