見出し画像

また夢んなるといけねぇ

昨日は2023年最後の劇団イベント「うわの空LIVE」でございました。
わたくしはトリで落語「芝浜」を演じました。


プロの落語家でもないのに、我ながら大胆です。
実は過去に新宿末廣亭の高座でもやっちゃったりしてます。てへぺろ。

サゲの部分で「また夢んなるといけねぇ」と言って3年ぶりの酒を飲まないんですけど、やってるうちに本当に酒が飲みたくなって
打ち上げで樽酒を飲みました

するとみんな日本酒を飲み出し始めて、日本酒パーティーみたいになりました。
これはきっと、わたくしの芝浜の影響だと思われます。

日本酒3杯も飲んでた小石田純一さんが、自分も落語やってみたいと言い出しました。
我ながら良い影響を与えてると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?