見出し画像

でこぽんの歌詞

映画「面白半分」の挿入歌、でこぽんの「悲しみのミントティー」の歌詞が知りたいとの問い合わせが多いので、こちらにアップします。

先日イベントで2人が歌った映像もご覧ください。

ゆずに憧れてるおバカなフォークデュオという設定なので、歌詞もかなりおバカです。
1番の最後の辺りから急にバカな歌詞になっていきます。
ゆずエッセンスの入れ方もおバカです。

「悲しみのミントティ」
作詞・作曲・編曲:村木藤志郎

いつまでも忘れない 君のぬくもり 優しい声

星空が今ふたりに問いかけているの

湖に映る玉兎

あの頃の君の優しさは 悲しみの ミントティー

あなたは知らないけれど 思い出は青い風

いつかふたり見た夢 今も胸に

そのままの君の横顔

見慣れない服を着た 私が今出てゆく

もうすぐ雨の下道路 そしてキミは途方に暮れる


湖に続く道を君と一緒に歩けば

夏色の風がふたりを追い越していくわ

遠ざかる雲を見つめて

「まるで猿岩石のようだね」と君がつぶやく

私は知らないけけど「そうだね」と頷いた


イン・マイ・ハート イン・ユア・ハート 
ラビング・ユー フォーリン・ラブ
ロンリー・ナイト フィール・ソー・グッド
エンドレス・レイン フォーエバー・ラブ
オン・ザ・ビーチ イン・ザ・スカイ 
イン・ザ・スペース サンライズ セプテンバー

この長い坂道を 君を後ろに乗せずに 

ブレーキを握りしめずに ゆっくりゆっくり登ってく

栄光の架け橋へと


映画で使ったバージョンはこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?