見出し画像

家康でなくて親鴨

老婆の日常茶飯事さんの

この記事がとても微笑ましく気になって
この写真描かせて欲しいとお願いしましたら
心よくお許しをいただいたので
今朝描かせていただきました
元写真と私の絵を並べたら
違いがはっきりわかりますが
下描きは見て描いて
色はある程度私の感覚で塗ったら
こんなふうになりました
また記事の最後にも写真あり
ただただ合体させただけなんですが
自分としてはその後の成り行きにつながる
雰囲気になったかなぁと
そんな感じです
老婆さんありがとうございました
この親子(親鴨+12羽の小鴨)
どうしてますかね(^^)
(144作目)

鴨の子は 母親のあと ついてゆく
はぐれちゃやばい まじ命懸け

湧いてきた どうする家康 当たってる
鴨の子育て 戦国時代

12羽は 多分最大 素晴らしい
全部孵化して 産まれたのか

(気ままに短歌(川柳歌)133駄作目

今日の絵に関するクイズ❗️
この記事を参考にしています

①カルガモの繁殖期は?
(数字2字)「◯〜◯月」
②母親が卵を抱き孵化させるための期間は?
(数字2字)「◯◯日」
③産む卵の最大数は?
(数字2字)「◯◯個」
④この絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は5/18(木)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
① (漢字2字)「山梨県」
② (漢字1字)「福岳」
③(漢字2字)「薩摩富士」
④なんでも正解です。
コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】

初瑠さん(+5回)🧡
出 雲太さん(+2回)🧡
Shinjiyさん(+5回)🧡
KeigoMさん(+5回)🧡
umi no otoさん(+5回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(285回)
2位 初瑠さん(216回)
3位  umi no otoさん(163回)
4位 KeigoMさん(103回)
5位 hohoさん(100回)  
6位 てるるんさん(87回)
7位 高橋和美さん(33回)
8位 出 雲太さん(28回)
9位 amakoujiさん(11回)  
10位 ちゃりれれさん(5回)
11位 老婆の日常茶飯事さん(4回)
12位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
12位 宮島ひできさん(2回)
12位 いまだに少年さん(2回)
15位 緑野カエルさん(1回)

【5月月間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(80回)
2位 KeigoMさん(65回)
3位 初瑠さん(56回)
4位  umi no otoさん(55回)
5位 高橋和美さん(33回)
6位 hohoさん(29回)
7位 てるるんさん(9回)
8位 ちゃりれれさん(5回)
9位 老婆の日常茶飯事さん(4回)
10位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
10位 宮島ひできさん(2回)
10位 amakoujiさん(2回)
10位 いまだに少年さん(2回)
10位 出 雲太さん(2回)

【4月月間最多回数】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月月間最多回数】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月月間最多正解数】てるるんさん(8回)🌟

18日の空

5:04西
5:04東
5:06東
5:07西

梅夢ゆめの実は? 

5:10我が家
5:11我が家

草花

5:07
ドクダミ どんどん咲いて増えている

りんご?柿?

5:07我が家
5:08我が家
5:08我が家
5:08我が家
5:08我が家
5:09我が家

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?