見出し画像

絵の具の雫は愛?

またはちゃめちゃになった
山の上から見下ろした海を描こうとした
そしてさらに夕焼けの赤が水面に・・
無論構図の難しさに・・あえいだ・・
しかし足元の靴を描く事を思いつき・・
あとはなるようになると・・塗り重ね

決して絵の上が上空ではない笑
直下を見下ろす構図のつもり( ;  ; )

靴紐の×を何気に描いたら
それまで塗った水面についた
絵の具の水のシミが
あちこちに円形◯についていることに気づき
それが夕焼けの赤が水面に映るつもりの
大きな丸◯につながっているように見えてきて
軽く濃い色でなぞっていった
さらに・・人の顔とそれに足というか
羽がついているようなシミも見えてきた
×が◯になる応援団に見えてまたなぞったw

炙り出し そんな感じが いつの間に
描くたび起こる 心の中も

滲む水 輪状丸に 広がるよ
人の心を 和ますように

丸い円 地球も月も 真ん丸い
祈る心も 丸くおさまる

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食(副菜) 問題❗️

料理名は「◯◯◯◯ポテトサラダ
食材は、じゃがいも、ベーコン、人参に
マヨネーズと◯◯◯◯ソース
上記2つの「◯◯◯◯」は共通です。
カタカナ4文字「◯◯◯◯ソース
をお答えください!
ヒント:チキン南蛮や魚フライ等に
よく添えられるソースです。
回答有効期限は3/10(金)24:00
回答修正は一回だけは可能です
一昨昨日の夕食(副菜) 解答❗️

正解は「山
【今回の正解者一覧】
出 雲太さん
Shinjiyさん
初瑠さん
(初瑠さんの回答は「掛」でしたが
「山掛そば」などと言いますし
その、敢えてチャレンジされた心に
敬意を表して正解にします)
umi no otoさん

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(13回)
1位 初瑠さん(13回)
3位 Shinjiyさん(11回)
4位 hohoさん(7回)
5位 出 雲太さん(6回)
5位 umi no otoさん(6回)

10日の空

6:30東
6:30北
6:31西
月が
7:34東
7:34西
.18:44西
夕焼け

最後の桜葉

2枚
3枚

梅夢ゆめの実は?

6:36我が家
6:36我が家
6:36我が家

りんごの双葉? 桜の蕾

6:29我が家
6:31神社祠南

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

6:36我が家

土筆

16:35診療所
玄関わきに土筆が生えてるとこなんてそうそうないw
16:35診療所
ほんとはまだまだあるw
↓やってみるか

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?