見出し画像

あり得ない景色の中で

こんな山頂も麓も春の様相なんて
あり得ないし
縮尺も遠近感もはちゃめちゃですが
思うままに描きました
西は絶壁で雲行きも怪しく
東は春爛漫でこちら側に降りたらいいな・・
みたいな感じを想いました
どうする家康じゃなくてw
どこへゆく?あんたみたいなw
昨日の「降りられなくなった」わたしが
どこへゆく?みたいな(^^)

時間は限られてます
これで今日は・・
一日一描

一日に 一枚の絵を 描くことを
続けるうちに 想う願望

春霞 明日の景色も 不鮮明
思えばそれは 当然のこと

絵の中に 占うように 表して
どこへゆくのか 行き先さがす

(気ままに短歌(川柳歌)

一昨日の夕食(副菜) 問題❗️

料理名は「水菜と油揚げのお浸しとろろのっけ」
なんですけど絵が下手すぎて
水菜がそう見えません( ;  ; )
真ん中に白い円形のものがありますが
これが「とろろ
漢字1文字「山◯とろろ」をお答えください!
回答有効期限は3/9(木)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
一昨昨日の夕食(副菜) 解答❗️

正解は「
【今回の正解者一覧】
初瑠さん
umi no otoさん
出 雲太さん
(出 雲太さんの回答は「大豆」でしたが
枝豆とは、未成熟の状態で収穫された大豆のこと
ですし、彼はこのクイズの提案者として
自ら盛り上げコメントをされていることに
敬意を表して正解にします)

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(13回)
2位 初瑠さん(12回)
3位 Shinjiyさん(10回)
4位 hohoさん(7回)
5位 出 雲太さん(5回)
5位 umi no otoさん(5回)

9日の空

6:43東
6:43北
6:43西
7:34東
7:34北
7:35西

最後の桜葉

3枚
2枚

梅夢ゆめの実は?

6:43神社祠南

6:46我が家
6:46我が家
6:46我が家

りんごの双葉? 桜の蕾

6:42
左側は、種の外皮がとれて落ちた
8:17神社祠南

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

6:47我が家
散った梅の花のそばに見つけた

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?