見出し画像

なぜ描くのか

今朝起きて
また桜の花を描いた
ピンぼけで色が薄すぎるということで
このところ下描きなしでずっときていたが
今日はシャープペンシルで下描き

そうしてるうちにテレビは
AIが絵を描いて
著作権の侵害になるという番組をしていた
こういう人(動物)が
こんなことを思いながら
こんなことをしている絵
と注文すると
瞬時にそのイメージの絵ができる・・と

そんなことがトレンドになっていったら
私が毎日描く意味があるのか?
まさにそんな疑問が当然の如く湧いてきた

描いていくうちに想いが生じることがある
AIにもまた何度も注文を修正すれば
よいのだろうか

描く前に 想うことあり 描き始め
不意に生じる イメージはなに?

心根の どこかにあった 引き出しが
神の示しで 現れるかな

AIに 心が宿る 日が来るか
怖しいかな アートマインド

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食(副菜) 問題❗️

料理名「◯◯◯と◯◯◯の胡麻ドレサラダ
食材は生野菜 3種です。
①カタカナ3文字◯◯◯は適当ちぎり
②漢字ひらがな混じり3文字◯◯◯はスライス薄切り
③漢字2文字◯◯は細切りです。
①②③をお答えください!
回答有効期限は3/17(金)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟この問題は一つ当たれば1回
二つ当たれば2回、
三つ当たれば3回加算
されます❗️
一昨昨日の夕食(副菜) 解答❗️

正解は
大根油揚げ(薄揚げ)としめじ(きのこ)」
【今回の正解者一覧】
初瑠さん(+3回)
出 雲太さん(+1回(きのこのみ))
Shinjiyさん(+3回)
てるるんさん(+3回)

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(23回)
2位 初瑠さん(22回)
2位 Shinjiyさん(22回)
4位  umi no otoさん(13回)
5位 出 雲太さん(8回)
6位 hohoさん(7回)

17日の空

6:44東
6:45西
7:35東
7:36西

最後の桜葉

3枚
2枚

梅夢ゆめの実は?

6:53我が家
 実が出てきている確かに
6:53我が家

りんごの双葉? 桜の蕾

6:55我が家
もう二つ双葉が芽生えた
左右
6:45神社中央
まだ開花なし
6:50◯町公民館
6:51◯町公民館
6:51◯町公民館

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

6:52我が家

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?