見出し画像

自分を投影

いつもうちの周囲の空を撮るのは朝
平日は夕方はまだ帰宅できておらず
夕焼けを家から見ることは少ない
昨日の日曜日の夕方夕焼けを見た

自分の目の前にも 
黄色や赤を塗りたくなり塗ってしまったら
道を渡って夕焼け近くまで行きたくなる自分も描いて
その前にも赤い誰かをまた描いた

夕焼けは その赤い色 惹きつけて
目の前の色 忘れさせるよ

目の前に 己れを入れて 夕焼けに
近づきたくて 歩いてゆくよ

その先に なぜか誰かが 歩いてる
どうして君も そこへゆくのか

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食 問題❗️

夫婦とも調理する暇なく
テレビ台を組み立てたので
スーパーで買った焼きビーフン
表示は「エビ玉ビーフン
白いビーフンが下描きなしでは描きづらく
時間の関係もあり部分的に拡大したつもりの絵
食材はビーフンのほかに、
エビ、炒り卵、白菜、人参
あと・・黒褐色のものは何でしょう
カタカナあるいはひらがな、漢字混じりでもOKの
4文字「◯◯◯◯」
をお答えください!
中華系によく入ってますよね(^^)
回答有効期限は3/6(月)24:00
一昨日の昼食(副菜・付け合わせ) 解答❗️

正解は「白菜キムチ
【今回の正解者一覧】
Shinjiyさん
hohoさん
初瑠さん
てるるんさん

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(11回)
2位 初瑠さん(10回)
3位 Shinjiyさん(9回)
4位 hohoさん(7回)
5位 出 雲太さん(4回)
5位 umi no otoさん(4回)

6日の空

6:34東
6:34北
6:41西
8:20東

最後の桜葉

3枚やっぱり
2枚

梅夢ゆめの実は?

6:34神社祠南
6:38我が家
6:39我が家
6:39我が家

りんごの双葉?桜の蕾

6:36
6:41神社祠南

JUGEM寿限無記事

(Facebook)



長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?