見出し画像

昨日咲いた

夜の会議が終わってからまた行ってみたら

21:30◯町公民館
向こう隣の二つの蕾が白い色のを出し
膨らんで今にも咲きそうに・・
21:30◯町公民館
ちょっと西に離れた位置の蕾も
今にも開きそうに・・
 3/15 6:43
最後の3枚の葉は落ちずに
残っている
最初の一輪3/15

桜葉が 最後三枚 残るなか
ずっと待ってた 花が咲いたよ

朝目覚め 花の絵を描き また想う
桜の目覚め 今朝も続くよ

目覚めても 周囲見まわし 優しさを
決してひとりで 成せぬことわり

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食(副菜) 問題❗️

料理名「◯◯と◯◯げの甘煮」
絵は食材3種だけ描いています。
3種を甘く煮ました。
1種◯◯は銀杏切り、1種◯◯げは短冊切り、
1種◯◯◯はちぎっただけです。
3種はなんとなんとなん 
 でしょう?
漢字4文字「◯◯と◯◯げ」と
ひらがな3文字「◯◯◯」
をお答えください!
回答有効期限は3/16(木)24:00
回答修正は一回だけは可能です
🌟この問題は一つ当たれば1回
二つ当たれば2回、
三つ当たれば3回加算
されます❗️
一昨昨日の夕食(副菜) 解答❗️

正解は「れんこんごぼう
【今回の正解者一覧】
てるるんさん(+2回)
初瑠さん(+2回)
Shinjiyさん(+2回)
umi no otoさん(+2回)

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(20回)
2位 初瑠さん(19回)
2位 Shinjiyさん(19回)
4位  umi no otoさん(13回)
5位 hohoさん(7回)
5位 出 雲太さん(7回)

家の門の前でお向かいの奥様が出勤のために車まで走ってきて小声で「おはようございます」
私がそれに間の抜けた声で挨拶返したら
鴬の声が聴こえたという
よーく聴かないとわかりませんw

※とりあえず投稿。後に追加します!

16日の空

6:44東
6:44北
6:44西
7:35東
7:36西

最後の桜葉

3枚
2枚

梅夢ゆめの実は?

6:45神社祠南
梅の花は全て散る
6:53我が家
梅の花は皆無
6:54我が家
6:54我が家

りんごの双葉? 桜

6:43我が家
6:44神社祠南
6:46神社中央
蕾は膨らんでいるがまだ開いてない
6:51◯町公民館
一輪
6:52◯町公民館
昨日の最初の一輪
6:57 ◯町公民館
6:52◯町公民館
そのちょっと西の蕾が膨らんでいる
6:56◯町公民館
6:57◯町公民館
6:57◯町公民館

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

6:53我が家

高島山麓淡島神社のハナモモ

12:13淡島神社
12:13淡島神社

高島山の桜

12:18高島山頂
枝垂れ桜
12:18高島山頂
枝垂れ桜
12:23高島山頂
12:23高島山頂
12:23高島山頂
12:25高島山頂
12:18高島山頂
枝垂れ桜↓
12:20高島山頂
高島山から大島を望む
手前の淡い枝垂れ桜
12:13高島山頂
枝垂れ桜の下に咲いていた
スプリングスターフラワー

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?