見出し画像

土筆難き・・

昨日の記事の最後
わたしのところを訪れた方が教えてくれた
「玄関先に土筆が・・」

こんなんが敷地内に生えてる診療所って( ;  ; )

・・で、わたしは
昨日の記事の続きを考えた
山の上から直下の海を見て・・
いろんなことを考えた・・
あまり考え過ぎずにこれは休もうかと
土に寝転んでみて

横を向いたら土筆が・・

なんてイメージが湧いたw
検索すると

Googleがこう返しました

筆の先がだいたいみんな黒いですね。
やはりこりゃ
この土に刺さった筆で描けってことなのかw

・・でまたも・・
親父ギャグが浮かんだ
この感慨はなかなか
筆舌に土筆難き笑笑

やめようか それもひとつだ 休んでも
引き返すのも もちろんありだ

とりあえず 寝転んでみし 傍に
土筆が生えし 頭は黒し

あっちみて こっちみてほい 筆舌に
土筆難きは 進む道筋 

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食 問題❗️

料理名は「海老と厚揚げの◯◯ソース
食材は、海老、厚揚げ、長ネギ、ピーマンです。
カタカナ2文字「◯◯ソース」
をお答えください!
回答有効期限は3/11(土)24:00
回答修正は一回だけは可能です
一昨昨日の夕食(副菜) 解答❗️

正解は「タルタルソース」
【今回の正解者一覧】
てるるんさん
Shinjiyさん
umi no otoさん

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(14回)
2位 初瑠さん(13回)
3位 Shinjiyさん(12回)
4位 hohoさん(7回)
4位  umi no otoさん(7回)
6位 出 雲太さん(6回)

11日の空

6:37東
6:38北
6:38西
7:35東
7:36西
18:55西

最後の桜葉

3枚
2枚

梅夢ゆめの実は?

6:38神社祠南
6:42我が家
6:42我が家
6:43我が家

りんごの双葉? 桜の蕾

6:37
6:38神社祠南

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

6:42我が家

ハナモモ

13:18母の老人ホーム隣家
1週間前 は蕾でした

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?