見出し画像

桃のタイムトラベル

この絵は
同じ場所の昨日見た光景が左
右は1年8ヶ月前の同じ場所で見た光景
おそらく8ヶ月前にも
似たような光景だったのだろうが
わたしに見る意識がなかった・・

昨日母が入所している老人ホームに
洗濯物を取りに行った(週1回)時に気づいた
お隣の農家の塀越しに
桃(ハナモモ?)の花の蕾に気づいた
葉も同居しているので
これは桃ではないかと・・

思い出した
この場所に桃の実がなっているのを見たような気がした
スマホにある写真を探したら
昨年にはなく一昨年にあった❗️↓
2021年6月20日だった

この二つを合体させたかった
それでできた絵が↓

この絵の桃の実は未来の7月?
青い空と光を受けて・・
実をつけるイメージ(^^)

母がいる 老人ホーム 毎週の
通う側から 桃の蕾が

来週は 楽しみできぬ この蕾
開いているのか 日差しを浴びて

寝たきりの 母のそばにも 新しい
いのちの蕾 やわらかく見ゆ

(気ままに短歌(川柳歌))

昨日の昼食(副菜) 問題❗️

ひさびさにランチ外食しました。
メインは焼肉でした。カルビとホルモン。
その付け合わせの定番
白菜◯◯◯」
カタカナ3文字「◯◯◯」をお答えください!
回答有効期限は3/5(日)24:00
一昨昨日の夕食(副菜) 解答❗️

正解は「ナンプラードレッシングのサラダ」
【今回の正解者一覧】
hohoさん
初瑠さん
てるるんさん

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(10回)
2位 初瑠さん(9回)
3位 Shinjiyさん(8回)
4位 hohoさん(6回)
5位 出 雲太さん(4回)
5位 umi no otoさん(4回)

※とりあえず投稿。後に追加します!

5日の空

9:23東
日曜日大変遅くなった
9:23西

最後の桜葉

3枚?
2枚

梅夢ゆめの実は?

9:23神社祠南
9:28我が家
めっきり花びらは無くなった

9:31我が家

りんごの双葉? 桜の蕾

昨日とほとんど変わらない
9:25神社祠南
今朝の天気予報で桜の蕾は
昨年同時期の大きさより膨らんでいて
開花は早まると言っていたが

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?