見出し画像

開いた

(心象・抽象「落描き」シリーズ㉟)
リール①〜⑥リール⑦〜⑫リール⑬〜⑱
リール⑲〜㉔リール㉕〜㉚リール㉙〜㉟

いつも出来立てのほやほやの絵を
投稿している
(456作目) (一日一描連続448作目)

なぜそう連想したのか?
今、開いた・・
という印象を描いてみたかったからだ

ちょっと変なのは
特に花びらに引っかき線が入っているところ
なんだか雑だ
こないだからときどきやってみているが
やるならもっと細い器具の先で
繊細にすると良いのかもしれない
でも今日はそれでいい
また次に考える
などと考えることができるのは・・

この絵を描いた時からで
この記事は最新の15だが
シリーズ連載のカラムーチョ伊地知さんの記事を読んでいるからだ

しかし、もしかしたらこれは私の解釈だが
「学ぶ」という姿勢を手放すことこそ
実は「学んでいる」のかもしれないと
逆説的に考えたりしている

誰のために描いているわけじゃない
強いて言えば自分のためだ

着地点が「今、開いた」から
大きく逸れた
着陸失敗笑 大事故にはならないよね笑

(気ままにエッセイ「着陸失敗118作目)

今日の絵に関するクイズ❗️
①ズバリ❗️この花はなに❓
(かなりしつこい笑 ヒント)
(漢字1字)「◯」

②開いた月日は?
(数字1字)「令和6年3月2◯日」

③開花予想クイズに正解したnoterさんは❓
(カタカナ2字)「◯ン◯さん」

④絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️
以上気軽にお答えください。

回答有効期限は3/27(水)24:00
※回答修正は一回だけは可能です。
🌟①②③正解で各+1回❗️
また④回答で+❓回❗️
⭐️去年の今日他の感想にも+1回❗️
⭐️意外なものに見えると
④に書いていただいたら+1回❗️
※↓ハッシュタグがとても参考になります❗️
※→クイズ番外編①♪答えられたら
いつでも+3回‼️(無期限ただし1回限り)
クイズ番外編②♪も+3回‼️当たれば+10回
(一つの特定の蕾が咲くまでが期限ただし1回限り)
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(漢字1字)「
②(ひらがな2字)「さくらじめてらく」
③(漢数字1字)「七十候」

④コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】

メイぷる子🐝さん(+5回)🧡(①正+クイズコメ)
トンボさん(+18回)🧡(①正+クイズ当たり+コメ)
てるるんさん(+7回)🧡(+クイズコメ)
KeigoMさん(+3回)🧡(①正)
karinさん(+4回)🧡( ②正+去年)
老婆の日常茶飯事さん(+3回)🧡(①正)
Shinjiyさん(+7回)🧡(+クイズコメ)
けいちゃん♪ さん(+2回)🧡(クイズコメ)
あたるまひのさん(+2回)🧡(クイズコメ)
amakoujiさん(+2回)🧡(クイズコメ)

【通算回数ランキング】

1位 Shinjiyさん(1749回)
2位 KeigoMさん(952回)  
3位 メイぷる子🐝さん(939回)
4位 てるるんさん(842回)
5位 老婆の日常茶飯事さん(650回)
6位 紫陽花さん(536回)
7位 hohoさん(408回)
8位 初瑠さん(390回)
9位 けいちゃん♪さん(330回)
10位 ゆめみひめこさん(260回)
11位  umi no otoさん(215回)
12位 karinさん(155回)
13位 吾音萌音さん(138回)
14位 続気楽な散歩。さん(133回)
15位 高橋和美さん(92回)
16位 出 雲太さん(87回)
17位 トンボさん(78回)
18位 はるるさん(71回)
19位 あたるまひのさん(50回)
20位 弘せりえさん(43回)
20位 パラソルさん(40回)
22位 amakoujiさん(34回)
23位 scarlet👒さん(20回)
24位 宮島ひできさん(13回)
25位 ちゃりれれさん(10回)
26位 NN /🌻😼🐦🖋️🌹さん(9回)
27位 アートとメルヘンと創作の森さん(6回)
28位 いまだに少年さん(5回)
28位 おうみのひとさん(5回)
28位 春〜と共にさん(5回)
28位 オレンジさん(5回)
32位 毬谷麗子さん(4回)
32位 とんたんさん(4回)
32位 PFアキ🌺さん(4回)
32位 Loris_Mさん(+4回)
36位 Plot 47さん(3回)
36位 アダージョ・B(Adagio Bach)
さん(3回)
36位 アルプ・スナフキン(AlpSnufkin)
さん(3回)
39位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
39位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
39位 ケーモティックさん(2回)
42位 緑野カエルさん(1回)
42位 akiyochanさん(1回)
42位 くりすたるるさん(1回)
42位 Keiさん(1回)
42位 岡村まな子さん(1回)

【2024年3月回数ランキング】
1位 Shinjiy さん(141回)🧡
2位 メイぷる子🐝さん(91回)🧡
3位 karinさん(82回)🧡
4位 てるるんさん(77回)🧡
5位 老婆の日常茶飯事さん(71回)🧡
6位 トンボさん(64回)🧡
7位 KeigoMさん(53回)🧡
8位 ゆめみひめこさん(46回)🧡
9位 パラソルさん(40回) 🧡
10位 紫陽花さん(29回)🧡
11位 はるるさん(25回) 🧡
12位 hohoさん(24回)🧡
13位 あたるまひのさん(23回)🧡
14位 吾音萌音さん(9回)🧡
15位 弘せりえさん(7回)🧡
16位 Loris_Mさん(4回)🧡
17位 けいちゃん♪さん(5回)🧡
18位 amakoujiさん(2回) 🧡
19位 くりすたるるさん(1回)🧡
19位 Keiさん(1回) 🧡
19位 岡村まな子さん(1回) 🧡

【2024年1月】紫陽花さん(171回)🌟
【2024年2月】Shinjiyさん(157回)🌟

【2023年間回数ランキング
1位 Shinjiyさん(1301回) 👑✨
2位 KeigoMさん(769回)  
3位 てるるんさん(620回)
4位 メイぷる子🐝さん(610回)
5位 初瑠さん(390回)

(太字は回答により更新部分↑)

27日の空

6:19西
6:19東
6:20神社 桜
6:23隣公民館
明日でしょうか?しかし朝方は雨予報。
この蕾が何日に開くか?まだ問題は続きます‼️
当たったら+10回❗️
6:23隣公民館 開いた桜
6:26隣公民館 桜
6:26隣公民館 桜
6:27隣公民館 桜
私の家の方を向いて咲いている

去年の今日

2023/3/27 麓には桜が咲く山の稜線に
自分が立っているつもりの絵

今日のJUGEM 寿限無記事

(Facebook)


⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。

拙い絵ですがよかったらお使いください


これまで 使っていただいた方々の記事

長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?