見出し画像

inputの最大化と効率化方法

今日からお伝えします。
「鍼灸師が順風満帆な生活を得るまで続くoutput記録」サカタです。

初めての投稿。そして始まったoutput。

このnoteを今後はこのように活用していこうと思います。

①私の頭(知識・経験・スキル)の整理化
②outputすることで得るinputの最大化
③情報を引き出すツールとしての活用(効率化)

細かく説明する前に簡単に自己紹介を。

◉名前:サカタ です。
◉年齢:24歳
◉配偶者:あり
◉出身:埼玉県
◉最終学歴:専門学校(鍼灸師)
◉保持資格:鍼灸師・アスレティックトレーナー 等
◉経歴:大学受験失敗→鍼灸師資格取得→某メーカーにて専属トレーナーとして勤務→副業として一般社団法人設立するも失敗(休眠中)→副業として個人事業主活動(現在)

24歳にして気づけば挫折・社畜・独立・起業・結婚を経験しています。
怖いもの知らずと言えば嘘になりますが、挑戦してみてダメでもどうにかなります。

こんな私の頭の中をご覧になって見たい方は是非読み続けて下さい。
今のところ失敗続きですがその中で得た知識や経験をoutputしていきます。


それでは本題へ


① 私の頭(知識・経験)の整理化

これはそのままの意味です。
私の24年間で得てきた知識と経験。そしてこれから得るものをこのnoteに視覚化して整理していきます!

また、頭の中を客観的にみることでアイデアが生まれたり、断捨離できる情報もわかります。

■ 現在の頭
・鍼灸・トレーナースキル
・法人設立関係
・個人事業主関係
■ 勉強中
・中国語スキル(台湾語・繁体字) ※妻が台湾人です。
・ビジネススキル全般
(営業スキル・マーケティングスキル・財務スキル・セルフブランディングスキル等)

②outputすることで得るinputの最大化

何かのスキルや知識を得る為には少なからず自分で調べたり、誰かに聞いたりすると思います。これはinputにあたりますが、inputしただけではすぐ忘れてしまいます。
人間がそういう生き物なのです。

outputすることでinputしたものがしっかりと頭に定着します。繰り返しoutputすることでより定着します。
「outputするまでがinput」現在SNSマーケティングで注目を浴びる(株)LIMの竹花貴騎さんも仰っていました。 

https://www.takakitakehana.com/

私も「outputすることで得るinputの最大化」と考えます。

■input=行動
■output=発信

私はさらにこう考えます。
上記の文に当てはめて読んでみて下さい。


③情報を引き出すツールとしての活用(効率化)

歳を重ねるにごとに情報は増えるが、思い出すのに時間がかかる、、書き留めたノートを持ち合わせてない、、なんてことはないでしょうか。
そんな時にnoteに書き留めていればすぐに必要な情報を引き出せるはずです。
時間と持ち物に効率化を図りましょう!


サカタの頭noteのまとめ

このnoteはサカタの頭の中の整理を第一目的としている"サカタのタメ"のものですが、結果として"読者のタメ"にもなればwin-winじゃないですか!
こんな素晴らしいプラットフォームがある現代社会を有効に活用しなければ!

随時outputしていきます。
それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?