さくらキレイ

ふるさと納税を活用して、東北風土マラソンに参加できますよ。

寒くなってきましたね。2019年も12月を迎えようとしています。今年やり残したことをリストに書いて、できれば今年のうちにやりきっておきたい、そんな時期になってきましたね。

さて、年末ということで、ふるさと納税を考えている方も多いと思います。なんとなんと、東北風土マラソンは開催地である宮城県登米市のふるさと納税寄附の返礼品として、フルマラソン、ハーフマラソンともにご招待枠を設けています。くわしくはこちらから。

マラソンを走って、東北を応援しよう

登米市は、江戸時代から米どころとして知られた米どころ。文字通り、北上川を下って回路にて江戸にお米を運んでいた(登っていた)ことが地名の由来になったと言われています。畜産も有名で、登米市産仙台牛は今年の全農肉牛枝肉共励会で最高位の賞(名誉賞)を受賞しています。

画像1

コースでは牛も応援!

東北の美味しいもの、美しい春の景色、旨い酒を味わい尽くして、東北の魅力を知ってほしい

食べて、飲んで、走って!東北風土マラソン&フェスティバルのテーマです。一人でも多くの方に楽しんでもらえる大会でありたいと願っています。

あらためて、ふるさと納税についてはこちらからご確認くださいね。

よろしければ東北風土マラソンのFacebookにも「いいね!」お願いします^^ このnoteのフォロー大歓迎です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?