キャンパス紹介①~川内~

新入生のみなさんこんにちは!教育学部3年の荒木佑之輔です!

最近はどうお過ごしでしょうか?さすがに暇を持て余しまよね。。そんな君たちのために、僕たちラクロス部がお役立ち情報を提供しちゃいます!!!!!(歓喜)

そして今回のお役立ち情報は…キャンパス紹介

学校のイメージ沸かなくて困っている新入生も少なくないだろう。というわけで早速やるよっ

①川内北キャンパス                         

画像1

新入生の皆さんが一番使うであろうこと間違いなし、川内北キャンパスです。東西線川内駅に隣接しているので通学には全く困りません!それでは簡単に施設紹介をしていこう、let'go >>>

A、B、C、M棟…主に全学教育科目の授業はここで行われているんだあ  教育・学生総合生活センター…何か困ったらとりあえずここに行こう   川内厚生会館…学食の王道「川内杜のダイニング(通称:もりだい)」と購買が中にあります。講義棟の次に目立つのですぐわかるはず!      その他学食クルール、ビーカフェ(どちらもおしゃれ)。川内北には3つも学食があるんですね~                        川内アリーナ…体育館とウエイト場があります!!!!あつい、あつすぎるうう!!!!!川内グラウンド…じ、人工芝のグラウンド…!?!?!?あつい、あつすぎるう!!!!!(僕たちラクロス部は日々この川内グラウンドで練習しています。3150!)

ざっとみなさんがお世話になるだろう施設はこんなもんでしょうか。後期になったら自分の目で確かめてみよう👀

②川内南キャンパス

画像2

おお~これどこの講義棟?そう東北大学を代表するといっても過言ではありません、我らが教育学部の研究棟でございます!!(過言)

というわけで川内南キャンパス。最寄り駅は東西線川内駅、東西線国際センター駅とこれまた交通面は問題なし!文系(主に2~4年生)がお世話になるんですね。と言っても一年生もお世話にならんこともないないので軽く紹介していこうと思う今日この頃のおれ、DA~(PONPON)

文系各学部の研究講義棟…上級生になるとゼミや研究を各棟で行います。楽しみ!文化系総合棟の中には小さいですが購買もあります!いいね!   東北大学附属図書館…これがすごい!!学部関係なしでいろんな人が訪れ使用します!想像を超える広さときれいさ、、乞うご期待!!       文化系厚生施設…メイプルパーク川内というそう(僕も初耳)。ここには文系食堂(かっこいいかわいい人たくさん)(でも店内暗め)とまたまた生協の購買があります!う~ん需要あり!

おすすめはやっぱり図書館ですね。自習室やパソコンもついてるので勉強にもってこい!ラクロス部も文理問わず使用させてもろてますいうて。文系の皆さんはいずれお世話になるキャンパスなので自粛期間あけたら見学をしてみるのをおすすめします👀

他のキャンパス紹介はまた別の記事で書こうと思っているので乞うご期待!次回は青葉山キャンパスをご紹介!理系の皆さん必見です👀

総括

オンライン新歓来てください



G.O.A.T



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?