見出し画像

箱庭サウナ

2021年11月6日。
トウホグ蒸し祭りの日に、私たちは新しいサウナをお披露目した。

画像4

箱庭サウナ(プロトタイプ)だ。

今回のnoteでは、私たちが箱庭サウナに込めた想いを少しご紹介したい。 

MARUMORI-SAUNAの体験は非日常だと思う。
大きな自然の中で全てを投げ出し、自分は自然の中での小さな一部であることを全身で感じ、全てが空っぽになる体験。

画像2

このような体験、日常生活の中ではなかなか難しいだろう。

このMARUMORI-SAUNAで提供している「非日常」を切り取って、毎日の暮らしの中に置いて頂く。それが箱庭サウナだ。

画像3

自宅の庭で、日々の暮らしの中でサウナを楽しんでいただく。

サウナで五感が開いた後の外気浴では、今の暮らしの中にある自然を感じることができるだろう。 たとえそれが小さな自然だったとしても。

毎日の暮らしの中で、自然の存在とその移りゆくさまを感じることは、心豊かな瞬間になるだろう。

画像4

季節毎に変わる、匂い・音・肌を触る風の感触などは、私たちの本能を刺激して「いま私はここで生きている」ことを改めて自覚させてくれるだろう。

箱庭サウナの隣に1本の落葉樹を植えることで、落ちる葉っぱや、芽吹く新緑に、世界の循環と諸行無常を感じて心揺さぶられることもあるだろう。 

日々時間に追われる忙しい毎日の中では、すぐ側にある自然に気がつくことが難しい。しかし、サウナをきっかけにすれば、今の暮らしの中にある「自然を感じる豊かな瞬間」を伝えることができると考えている。

私たちは、「自然と共に豊かに暮らすこと」を改めて提案し、箱庭サウナを自然を感じるツールとして提供していきたい。

それゆえ、箱庭サウナはサウナ+外構(外部環境)工事をセットにして受注する予定だ。外部環境も含めてトータルでコーディネートしていくことで「自然の中での豊かな暮らし」を提案していく。 

2022年3月7日に箱庭サウナを正式にプレスリリースする。
あと少しお待ちください。

MARUMORI-SAUNAメンバー 一同より
(代筆:本多) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?