見出し画像

4月18日・19日【SHARE marché】開催決定!!!!!

初めまして、学生マルシェ団体【défi】(ディッフィ・デフィ)です。
今年の4月18日・19日、仙台定禅寺通りにて学生によるマルシェ、
【SHARE marché】の第1回目の開催が決定しました!

1.学生マルシェ団体【défi】、そして【SHARE marché】とは?

1.学生マルシェ団体【défi】、そして【SHARE marché】とは?
お菓子、イラスト、写真、アクセサリーなどを出店する出店者は勿論、運営キャストメンバー全員が、東北に住む学生というマルシェ団体です。
キャストメンバーは主に宮城と山形に住む学生。
当日の【SHARE marché】に向けて只今絶賛キャスト全員で準備を頑張っています。

この団体名である【défi】とは、フランス語で「挑戦」という意味です。
新しいマルシェ作りに挑戦し、これからも続けていきたい取り組みなので、
組織の基盤をしっかりすること、そして仲間意識を高める意味を込めて付けられています。

2.【SHARE marché】の名前に込めた想い

2.【SHARE marché】の名前に込めた想い
この【SHARE marché】という名前には、次回以降も名前を変えて継続していけるようにということ、そしてSHAREという部分に、「持っている出店者の特技をシェア」「マルシェの場所・空間をシェア」「キャストだけでなくてゲストにもシェアしたい」など、複数の意味が込められています。

実はこのマルシェの名前は、キャストの中に選ばれたネーミング班が決めてくれたものです。
ネーミング班代表者の草野 綾美さんから、この【SHARE marché】の名前に込めた想いについて皆さんへのメッセージがあります。

ネーミング班に選ばれた時は決めるのに携われるのに責任も感じましたが、嬉しかったです。
この名前はネーミング班員それぞれが、決起会で出た候補から自分の推しネームを言い合い、キャッチーで親しみやすい名前にこだわりながら決定しました。
学生マルシェ団体【défi】で活動をしている私たちが特別だということではありません。ぜひ興味のある方には今からでも参加して欲しいですし、ぜひ当日2日間来ていただきたいです。
みなさんの参加をお待ちしています!!!
 ネーミング班代表 草野 綾美

3.ロゴ決定&発表!

3.ロゴ決定&発表!
そして今日、ついにこの【SHARE marché】のロゴがお披露目となります!

みなさん準備はいいですか?

せーのっ

どどんっ!

iOS の画像


この素敵なロゴの制作を担当してくれたのは、当日も出店者として出店する渡部 空さんです。ここで、このロゴに込められた想いについて空さんから皆さんへメッセージがあります。

ロゴを作ってほしいと頼まれた時は、こんなに素敵なプロジェクトのロゴを作らせて頂き、なんて光栄だと思いました!
大役を任せていただきありがとうございます😊
ロゴに込めた想いは、ひとつの空間をシェアすることによって個性が引き立っていく【SHARE marché 】。
そんなキャスト全員ののアットホームな雰囲気や空気感を大切に制作しました。特にこだわったところは、いろいろな場面に使えるように、シンプルでかつ誰にでも入りやすいようなロゴタイプを目指しました。
思い思いのカラーをこのSHARE marchéにのせていただければと思います🦋🦋
尊敬できるメンバーと当日足を運んで下さるお客さんでつくるmarchéを楽しみにしています!素敵な空間と時間をシェアして行きましょう👍
ロゴ作成者 渡部 空

さて、冒頭にも記載した通り、今年の4月18日・19日、仙台定禅寺通りにて学生によるマルシェ、【SHARE marché】第一回目の開催に向けてキャスト全員が準備を頑張っています。その本番までの準備状況やマルシェにかけるキャストメンバーの思いをこのNoteに記載し、皆さんへ発信していきたいと考えています。


次回の投稿ではミーティングの様子を皆さんにご紹介する予定です!
それでは次回の投稿も楽しみにしててくださいね!

        【SHARE marché】出展者紹介チーム 佐々木朱理(ささのすけ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?