見出し画像

現象界と潜象界 の断捨離

現象界と潜象界の断捨離

この二つの断捨離についてシェアしていきたいと思います。

現象界というものは、目に見えるもの

潜象界というのは、目に見えないもの

今回は目に見えるもの 現象界の断捨離です。

この話はよく聞く話なので、スルーしてもらっても大丈夫ですけど

よく見落とすのもあるので、時間があれば目を通して下さい。

みなさんは、お家にある服で

毎年、よく同じものを着ていますが

その中に

この服3年も着ていないとか、太って着ていない服とかありますよね。

まぁそのうち着るだろう。

まだ買って間もないから捨てるのは勿体無い。

もう少し痩せたら着ようとかって。

そして、数年間服をタンスやクローゼットの中にあって全く着ない。。。

そんな状態じゃないでしょうか?

その服を見てどんな気持ちでしょうか

そのうち着れると思って、置いてある服。。なんか気持ちひっかりますよね。。

結果。来年着ようと思っても着ないですから。。

その変な気持ちが引っかかったまま、クローゼットなどに服を置いていると

その気持ちの下がるエネルギーがそこに残ってしまいます。

そうすると新しい気持ちの良い服が入ってこない。。

なので新しく入ってくるようにスペースを開けてあげましょう。

と言いつつ自分にも言ってますが(笑)

それ以外にもチェックして欲しいものがあります。

服や食器や雑貨、本など断捨離すれば良いものはたくさんあるんですけど

他にもあります。

スマホ、パソコンの中のデータ!!

スマホは写真などのデータ整理されると思いますが

案外、パソコンとか容量があるので整理ができていないものが多いと思います。

パソコンなどのデータは整理をすると動きも良くなるので是非やってみて下さい。

整理も毎日は大変なので定期的にされると良いと思います。

曜日や月の1日と15日にするとか・・

ということで今回はこの辺で終わりたいとおもいます。

次回は潜象界で。。

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました

去年の10月からYouTubeを始めました。
同じく神社や言霊、現実創造などについて話しています。
良かったら遊びに来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?