見出し画像

リラックスは ミスが減り能力を高める

こんにちは



リラックスの状態の素晴らしさをご存知でしょうか




僕は大祓祝詞を8倍の高速で唱えることが多々あります。




なぜ8倍なの?




という疑問の答えとしては





間がなくなるから 思考が入らない 魔が入らなくなる。




だから8倍で奏上する。



間違えずに早く奏上するぞって 意気込むと



必ず 間違えたり 失敗します。



逆に



8倍で奏上する時に リラックスしていると



めっちゃスムーズに奏上できます。




普段の神社での奏上は8倍じゃありませんけどw





では 本題に戻して



リラックスをすると全身に力が入らなくなる。




余計な力が入らないと 緊張もなくスムーズになり




色んな意味で柔軟性が出て対応力が上がり



本来の力が発揮できます。





一度試してみてください。





リラックス状態と 力を入れた状態と



明らかにリラックスの方がミスがありませんし




流れるように行えます。




力を入れると 身体も硬くなり 心も緊張して




ミスが増えやすくなります。



何かにつけて  リラックスは最強だと思います。




多くの人前で話すとき  個別で人と話すとき




楽器や歌を歌うとき  直感が欲しいとき




スポーツをするとき



いろんな場面 場面で素晴らしい効果を発揮してくれるでしょう。




皆さんも 是非リラックスを心がけて



気づいたときに フッと力を抜いてみませんか?




なかなか リラックスができないという方




そんな あなたに次回は



リラックスの仕方をシェアしたいと思います。







本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました




はい! LINE公式をはじめました〜

そしじの漢字をプレゼント

LINE公式 友達の登録もどうぞ

結界や祓いの作法や言霊などもやってみよう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?