あ、ははは

笑い方って難しい
愛想笑いって難しい
面白くもないのに
笑うってどこかおかしい

でも笑わなけりゃ
「無愛想な子だね。」とレッテル貼り
そんなおばさん達に
人生を振り回されるなんて
もっとおかしいことだけど

昔からそうだった
感情を出すのが下手だった
相手に勘違いさせてばかりだった
みんな怪訝そうな顔してた
それも被害妄想なのだろうか?

歳を重ねれば何か変わると思ってた
本質は変わらなかった
取り繕うのが上手くなっただけだ
これは社会に出ても続くのだろう。

上手く呼吸が出来ない。
自分が増えていく感覚。
あのこの前の自分、
このこの前の自分、
「いい子」な自分。

真実もあやふやで、
僕もわかってないんだから
聞かれたって困る。
でも相手はもっと困る。
でもどうしようも無い。

勝手に追い詰められて
勝手に死んでいく
きっと僕はそんな人生を
歩むのだろうからそれならば、いっそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?