見出し画像

【ゲーム】ドラクエウォーク2022野球コラボ~おじさん勇者、ホームラン数を気にする

楽天イーグルス~♪楽天イーグルス~♪(楽天応援歌と共に入場)66番悪魔の数字~、外野野次~、長谷川誠~(ウグイス嬢の声で)

はい。ファンの皆様本当に御免なさい。これを発言するのは勇気がいるのですが、実は野球にほとんど興味がない私です。

宮城県仙台市在住なので、何かと無料チケットを頂ける機会に恵まれ、楽天球団のホーム試合は生で何回か観戦させていただきました。東日本大震災後の星野仙一監督時の優勝には鳥肌がたち、感極まりました。特にジムに行くようになってからは、野球選手の身体能力の高さと肉体的な完成度にはただただ驚かされるばかりです。

だがしかし、駄菓子菓子。生で野球を観戦してもメインはビールと食べ物。スポーツと言えば格闘技観戦が主。野球漫画は読みますが、どちらかと言えば”必殺の魔球”があるような現実離れした異次元野球漫画が好み(この時点でダメな気がする笑)。

幼少の頃より、観たいTV番組を幾度となくナイター野球中継に妨害されたことも影響しているのでしょうか。録画予約がズレたり、放送中止になったり「ちくしょう…野球、野球さえなければ…」と何度泣いたことか…。

高校野球は高校野球で、男子校時代にモテまくっていた野球部同級生のイケメンが想起され、根が陰キャのサブカルクソおじさんは超高校級だの何だののスター選手が出る度に「はいはい。さぞやモテモテで遊んでいるんでしょうね」とヒガミ祭り(笑)

そんなアレやコレやもありまして、以前野球が好きな妻に「え?野球観るの?スポーツニュースで結果見ればいいじゃん」と言って不機嫌にさせた輝かしい戦績がある私です。熱狂的野球ファンの方の敵のような存在かもしれません(笑)。ゲーム『パワプロ』のサクセスモードとかやってれば、アレなんですかねぇ…。選手の能力、チーム戦としての戦略や駆け引きを楽しめるんでしょうか…。

そんな野球ファンの敵おじさんですが、野球が気になることもあるんです…

そうだね!ドラクエウォークとのタイアップだね!

去年も開催されておりましたが、コラボ試合の結果(HR数)で、何と!奥様!今なら無料で装備ガチャが引ける”ふくびき補助券”が貰えるんですよ。野球に興味がなくても、試合見てて良くわからなかったとしても「ホームラン打ってくれー!」と願うタイミングなわけです。

ちなみに直近の試合はHR数ゼロ…頑張ってほしかった…(完璧な”お前が言うな”笑)

しかし、野球に興味のないことを書き連ねてきましたが、そんなおじさんが「札幌ドーム 野球 結果」検索しちゃうって、コラボレーションの効果は絶大ですよね。本当に。ファンなら、どんだけ盛り上がっちゃうんだって話ですよね。

イベントキャラのゴールドイーグルスもカワイイ
去年が球団帽子、今年はユニフォーム、来年が足装備ですかねぇ。あ、フンドシは温泉地コラボアイテムです(笑)

オリジナルイベント装備も嬉しい限り。野球に興味が…とか言っちゃってますが、やはり”仙台のおじさん勇者”である証として装備させておかないといけないような気が…。「楽天ファンなんですか?」って満面の笑みで聞かれたとしたら「フヘヘヘヘ…」と気持ちの悪い微妙な半笑いでしか答えようがないですが(笑)

そして、今年も登場しているアイツ。

”キラー”…(笑)
P帽子の無理やり合成感(笑)

”キラー”ピッチングマシーン。殺人級の球を投げるということで、ここでやっとおじさんのフィールドに入ってきてくれた感がありますね(何様?)

そうだね。とんでも異次元野球漫画『アパッチ野球軍』や漫☆画太郎大先生の『地獄甲子園』のフィールドだね(笑)

やっぱり野球はこうでなくっちゃ!(野球ファンに石を投げられながら退場)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?