見出し画像

2023年の買ってよかったもの

 一年の振り返りを兼ねて書いてみます。



PlayStation5

 とにかく第一にこれです。FF14が劇的に遊びやすくなり、さらにはエルデンリングやアーマード・コア6を美麗グラフィックで遊ぶことができました。自力での購入は叶わなかったのですが、購入権を持っていた知人の厚意で手に入れることができました。生活になくてはならないものです。

ARMORED CORE VI

 ずっと触れてみたかったシリーズの最新作。めちゃくちゃ面白かった。めちゃくちゃにハマって、FF14に次いでプレイ時間が長かった。スピーディーな難度高めのアクションゲームなので万人向けではありませんが、少しでも興味がある方は触れてみて損のないタイトルだと思います。

万年筆『掌』

 たなごころ、と読みます。札幌市にある文具店のオリジナル万年筆。

 私は小説の原稿をノートに手書きしているのですが、そのためには弱い筆圧で書き続けられる万年筆が必須です。今年は新しい万年筆と出会いたいと思っていたところ、万年筆沼では有名な販売員のntさんが札幌にいらっしゃるとのことで、私に合う万年筆を見繕っていただきました。それが上記の『掌』です。低重心で非常に手に馴染み、今では執筆に欠かせない一本になりました。ntさん、本当にありがとうございます。

ELDEN RING

 宣言していた
 PS5を買ったら
 エルデの王になると
 
 知りえるはずもなかった
 沼の深さ、熱さを

 愚かな野心は忘れることだな

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

 前作ブレスオブザワイルドを発売日に買い、あまりの面白さに徹夜したので、これを買わないという選択肢はなかった。本当に素晴らしいゲーム。ラストバトルもエンディングもめちゃくちゃに泣いてしまった。この作品が生まれたことに感謝するしかない。

イラスト日付印 花と鳥

 文具女子博in大阪で購入したもののうち、一番使用頻度が高いものです。イラスト入り日付印にずっと憧れていたので、これを買えてすごくよかったです。文具女子博はまた行きたい。

AQUALABEL スペシャルジェルクリームEX(ブライトニング)

 https://amzn.asia/d/iTu9FRP

  今年リニューアルされたオールインワンの青いやつです。シミが悩みなので、美白成分の4MSKが入っているという触れ込みに釣られて使っているのですが、香りがすごくよくて素晴らしい。肌に異常が出なければ使い続けたいです。


 今年あんまり買い物していなくて、パッと思いつくものがこれくらいしかありませんでした。来年はゲーム以外にもなにかいいものに出会えたらいいなと思っています。


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?